アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、友人の結婚式だったのですが、
仕事があり披露宴開始寸前になんとか間に合うことは出来たものの
(事前にそのことは新婦である友人に伝えておりました。)
時間ギリギリでしたので受付はもちろん誰もおりませんでしたので
出席カードだけケースに提出し、ご祝儀は失礼ながら後ほどお渡しさせていただこうと思い
披露宴に列席させていただきました。
披露宴はとても美しく感動的な素晴らしいもので、和やかに終わり帰路についたのですが
家についてからご祝儀を渡しそびれていたのを思い出し、
式後ですし、とりあえずまずはメールで謝罪いたしました。
明日にでも改めて電話しようと思っているのですが、なんて馬鹿なことをしてしまったのかと
今も冷や汗が出っ放しです・・・。

ご祝儀は3万包んでいますが少し足したほうがいいでしょうか?
まさかこのような失態をおかすとは自分でも思ってもみなかったので
恥ずかしいし情けないしで少々混乱気味なのですが
申し訳ないですがアドバイスか頂けたらと思います。

A 回答 (2件)

もう既にメールで謝辞を伝えているのですから、ご友人夫婦間でもきっと笑い話になっていますよ。



金額は3万円で良いですよ。

それ以上に成ると、逆にご友人夫婦が気をつかいますよ。

手渡しする際、またはメッセージカードで次のようにお伝えすれば、明るいユーモワに成りますよ。

「この度は、大変失礼をいたしました。
お二人の幸せそうな姿と、感動的な披露宴に、すっかり心を奪われてしまい。
気付けばご祝儀を手にしたまま帰宅してしまいました。
これからも人に感動を与える様な幸せな夫婦生活を、末永くお続けください!」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました!!

返信も来まして、sayapamaさんのおっしゃるとおり
笑い話になっていたようです(笑)
旦那さんも友人が連れてきて一緒に飲んだりとか何度か面識があったもので
余計に恥ずかしかったです;;

お礼日時:2014/01/27 01:59

手渡しできるなら、手土産でも持っていけばいいんじゃないかな。


長居して、食事でもってことになれば、
それはそれでまたの機会ってことでいいでしょう、
二人を夕食にでも誘えばいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手渡しできることになりましたので
友人夫妻が大好きなものを買っていこうと思います。

アドバイス有難うございます!!

お礼日時:2014/01/27 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!