アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、潮干狩りに行くのですが、何を持って行けば良いのかな?
BBQもするのですが、ごく一般的な用具は用意はしたのですが、
あっても役に立つ用具。
結構忘れて、困った用具、食材、何かありますか?
なんでも気づいた事があれば、教えて頂きたいのですが、、、。

A 回答 (6件)

BBQセット一式、潮干狩りセット一式・・・たぶん基本的なものは持ったのかな?

あとは忘れそうなもの・・・

・タオルいっぱい(足拭いたりする)
・帽子(春とはいえ、日射病にならないように)
・串(肉を刺す)
・ボウル(貝の砂抜きに使う)
・おてふき(拭きたいよね)
・ざるとか(軽く貝を洗うのに便利)

まぁあったら便利だよね程度ですが。
楽しんできてくださいね!!
    • 0

潮干がり用品の中では、貝を入れる物以外に海水を持って帰るための、ペットボトルやポリタンクを持っていったほうがいいと思います。

持ち帰り用の綺麗な海水があると思うので、それで砂吐きさせるといいですよ。
BBQで役に立つものは、ジップロックなどの袋ですね。残った肉や野菜などを綺麗な状態で持って帰ってこられます。
もし、向こうで味付けするなら便利と言うか意外に使うのは「おろし金」かな?たれの味が甘すぎる時なんかにたまねぎや生姜をすりおろして入れたりします。
おろし生姜やおろしにんにくのチューブ持って行けばいいって話しなんですけどね(^^ゞ
    • 0

是非、着替えを持っていってください。

何年か前に、転んでびっしょびしょになり、着替えがなくてないた憶えがあります・・・。
    • 0

アサリを持ち帰るのなら、PETボトルと発泡スチロールの箱が便利です。

砂出し用の塩水は、家でも作れますが、塩加減がなかなか難しいので、海水があるととても便利です。
発泡スチロールの箱(蓋付き)は、水がこぼれずに重宝します。2リットルくらいの箱は、潮干狩り場で500円で売っていましたが、100円ショップにあるのと同じものでした。
    • 0

日焼け止め

潮干狩りに行って、上司が真っ赤になってきました。
上司を見ている分にはほほえましいのですが、
お子さんもずいぶん日焼けされたようで・・・
潮干狩りに出かけた日の夜は、
背中が痛くて眠れないとずいぶん泣いたそうです。
    • 0

私もGW中に潮干狩りに行くのですが、私が聞いたのはサングラスです。

まぶしいそうですよ。それとタオルはタオルでも、首に巻くタオルは絶対にいるそうです。あと、大人は上は長袖の方がよいそうです。袖をまくって潮干狩りです。

潮干狩り後はものすごく疲れるそうですよ。夕食なんか作れないくらいに疲れるそうです。

ちょっと怖いですね。
    • 0