プロが教えるわが家の防犯対策術!

富山・金沢への旅行をプランしています。

鹿児島からですが、いったいどうやって行ったら良いのか分かりません。
北陸には最初で最後の旅行になると思うのでこの際料金のことは気にしません。


陸路も空路も不便なところです。
おかげで富山が先か、金沢が先かも決められない状態です。

どうやって行くのがベストなのでしょう?

実際に、鹿児島から北陸に旅行した方などいないものでしょうか?

A 回答 (6件)

北陸から鹿児島も行きにくいです



費用を考えなければ、羽田経由が一番早くて楽だと思います。安くてほどほど、という意味では、新幹線で新大阪まで行き、北陸線への特急乗り換えでしょう。7時間ほどかかりますが安いです。差額で2泊ほどできますね。JR利用なら、富山も金沢も同じくらい便利ですね。

余談ですが、大阪行きサンダーバードに乗って新幹線乗り換えで福岡市まで行ったとき、ザンダーバードで隣の席の人が鹿児島行きの切符を持っていました。時間はかかるけど飛行機に比べて安いですからね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

陸路か空路か・・・そんなに差額が出ますか。。。


そうですか、電車乗り継いで行く人がいたのですか・・・
でも、7時間乗り物に乗り続けるのはかなり厳しい。
雪で新幹線が止まることないのでその点は安全かもしれませんね。

お礼日時:2014/01/29 23:16

いっそのこと、大阪まで飛行機で行って、そこからレンタカーで自走ってのは?


300km程度なので鹿児島~福岡くらいの距離ですよ。
車があれば行動範囲も広がりますしね。
ただ、車で行くなら雪が解ける春以降にしましょう。
    • good
    • 1

鹿児島空港からピーチアビエーションの飛行機を使って関空に向かい、


関西空港からJR線を乗り継いで北陸に向かうと言う方法もあります。

鹿児島空港8時50分発→(ピーチアビエーション(MM)192便)→関西空港9時55分着
関西空港第2T→(送迎バス)→関空エアロプラザ→(徒歩)→JR関西空港駅

関西空港11時18分発→(関空快速)→大阪12時28分着 到着は2番乗り場です。
大阪12時42分発→(特急サンダーバード21号)→金沢15時22分着
#大阪駅の発車ホームは11番乗り場になります。

ピーチアビエーション ハッピーピーチ
3月1日(土)鹿児島空港8時50分発MM192便 10,260円
#運賃及び関空第2T使用料金&コンビニ支払手数料込
$ピーチはLCCの為、空席状況や搭乗日等によって値段が大きく変わって来ます。
http://www.flypeach.com/jp/ja-jp/homeJP.aspx

JR 関西空港→金沢 乗車券及びサンダーバードの特急料金込み 8,490円

サンダーバード号の特急料金は通常期のものです。JRの指定席特急料金は
お乗りになる日によって、値段が変わって来ます。
http://www.jreast.co.jp/kippu/1202.html#02
    • good
    • 0

1案



鹿児島中央駅
 ↓
みずほ    1時間22分
 ↓     
博多駅

↓      地下鉄空港線 5分

福岡空港

 ↓      1時間15分

小松空港   44.570円 鹿児島より

 ↓      小松空港線【金沢】→金沢 40分    
       

        小松空港線【小松】 12分                
小松駅                                

 ↓      56分 乗車券1.450円  特急券1.460円

富山駅


2案

鹿児島中央駅

  ↓           鹿児島空港線  41分

鹿児島空港

  ↓           1時間15分 28.400円

伊丹空港        

  ↓           40分~60分
大阪駅【新阪急ホテル】



サンダバ-ド
↓       2時間40 分   指定席7.440 自由席6.309
金沢 


富山駅    3時間12分  自由席7.980円  指定席8.290  


鹿児島空港から伊丹空港系由大阪駅電車の方が少し安くなります。    
    
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


大阪から富山・金沢間って結構高いんですね。
これだと、鹿児島⇔博多の新幹線の方が安いくらいですね。


福岡経由
大阪経由
羽田経由

いろいろなルートがあるのですね。
もうちょっと悩んでみます。

お礼日時:2014/01/29 23:22

いつ頃で何泊の予定でしょうか。


飛行機なら、福岡から金沢小松空港。
列車なら、山陽新幹線で大阪か米原乗換後、北陸線で加賀温泉駅。
加賀温泉郷で観光後一泊。
翌日は、金沢観光のち能登方面。
当日能登の輪島か和倉温泉に泊まるか、富山まで出かけてしまうか。
富山は、運が良ければ氷見での蜃気楼観察。
その後、立山方面。5月頃以降で有れば黒部ダムや黒部渓谷トロッコ電車。チユーリップ祭りも有名。
登り口に宇奈月温泉も有ります。
帰りは、石川県の小松空港まで列車利用で飛行機利用か、そのまま列車で大阪乗り換えで山陽新幹線利用も。

鹿児島からの飛行場や新幹線までの行程はそちらの方が詳しいでしょう。
また、石川県や富山での細かな観光は、ホームページなどで確認できます。
もちろん、旅行会社の利用が一番楽ですが。
    • good
    • 0

予算にこだわらないなら、羽田経由で富山空港なり小松空港(石川県)に向かうのが一番ロスがないです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

やはり、ロスって部分が気になってるんです。

ただ、富山も小松もあまり接続が良くなくて・・・
北海道の方がずっと行きやすかったりします。羽田からの便数も多いですしね。

お礼日時:2014/01/29 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!