プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近 DOCOMOのスマートフォンP-01Dを購入し、OCNの格安SIMカードで通信をしております。

rootを取ってブルートゥースでテザリングをしようとしましたが、相手のスマートフォンSH-06D(DOCOMOと契約)とペアリングしようと何度か試みましたがP-01Dの方で「ペア設定、非接続」と表示されペアリングがうまくいっていない様なのです。

Wifiでのテザリングは問題なく出来ていますが、電池の消費が激しいので消費の少ないブルートゥースでのテザリングをしたいと思っております。

どうぞお知恵をお貸し下さい。

A 回答 (3件)

bruetooth PANで接続を考える場合


両者共に対応していないため、
root 取る事が前提です。


P-01D,割と手軽にルート化できますが、

SH-06Dは、ルート化が難しいのでは、
docomoの最新機種や、iPod,ipadは PAN対応していますので、
そちらの方が良いかと。


P-01Dは、ルートを取れば、Wireless Tether 2.0.7で
Bluetoothを使用にチェックを入れることで
PANのサーバー側になれました。
    • good
    • 1

お持ちのP-01DはBluetoothテザリングの対応機種にはなっていないようですが?



https://www.nttdocomo.co.jp/service/func_tool/te …
    • good
    • 0

良くわからないのですが、そもそもBluetoothでテザリングできるのでしょうか?


そのような事が出来ると書いてありますか?

Bluetoothでテザリングできる場合、Bluetoothプロファイルは何を使うのでしょうか?
両機器にそのBluetoothプロファイルがサポートされていますか?
両機器でサポートしてなければ、通信はできませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!