プロが教えるわが家の防犯対策術!

広島大学の受験を控える親です。三原駅の近くのホテルに泊まって広島大学まで国道2号線で車で送る予定です。2月24日の朝、6-8時ごろの国道2号の込み具合を教えてください。
受験の日なので通常の通勤時間より多少込むかなあと予想しています。
グーグルで調べたら46分ぐらいと出ていますが、実際、通勤時間帯なのでどれぐらいかかるか分かりません。通勤で利用される方教えてください。
あまりこむようでしたら電車で行こうかなあと思っています。

A 回答 (1件)

受験で三原駅を選ぶのは良くありません


6時台はそんなに混みませんが
7時台後半から2号線は混みます

三原からなら絶対遅刻しないくらい余裕を見るなら1時間半は見ておく必要があります。
雪が降って事故があれば、1時間半でも間に合わない恐れがあります。
長距離を車で移動というのはそういうリスクがあります。

絶対、確実、事故が起きても何があっても車で広島大学に着くには三原を朝5時に出発になります。
何も問題なく、事故もなく着けば6時までには広島大についてしまい早すぎになると思います。
三原、東広島は雪が多い地域です。
JRも雪で遅れないともかぎりません

受験には近くで宿泊するのが鉄則です。
遅刻するどうかの余計な心配がなくなります。

新幹線東広島駅近くのホテルか
JR西条駅付近が良いかと思います。
http://www.jalan.net/340000/STA_026690/
http://travel.rakuten.co.jp/yado/traffic/hiroshi …
http://www.jalan.net/340000/STA_026418/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

雪の多いところということは初めて知りました。参考になります。
近くのホテルを探したのですが、この時期はドコモすべて満室で、この三原のホテルもすでにほぼ満室状態です。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/02 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!