dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「かまいたちの夜2」というゲームを友人から借りてしています。「わらべ唄篇」「底蟲村篇」というのをクリアしたのですが、他にも「ラブテスター篇」「サイキック篇」などがあるようです。どのようにしたらこれらの篇に行けるのでしょうか?ご存知の方がおられましたら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「わらべ唄篇」と「底蟲村篇」をクリアなさったのでしたら、今度は「サイキック篇」と「陰陽篇」に自動的に行けるようになっているはずです。

確か、フロートチャートの確認ができましたよね?そこからまだ自分が答えていない選択肢を確認したりして、最悪メニュー総当りをすれば、とくに特殊な条件無く「サイキック篇」はプレイできるようになります。

「ラブテスター篇」というのは篇という形では存在しません。

ミニゲームのような形でプレイできるようになるだけです。
ちなみに、一人で遣ってもむなしいだけだと思いますのでやらないほうがいいかと・・・(笑)

さらに、それらの篇をクリアすると、しおりがピンクに変化します。
そうすると、さらにプレイできる篇が増えますのですべて見てやろう!と思っているのであれば、プレイしてみるといいかもしれませんね♪

ちなみに、その他の変の出現条件もメニュー総当りで根気よく、が基本です♪
エンディングの種類などは質問の内容とは別の内容になりますので、割愛させていただきますね♪

この回答への補足

すいません。「陰陽篇」もクリアしていました。問題は「サイキック篇」ですね。選択肢の中に「かまいたちの夜」の犯人の名前?を答えなければならないところがあります。そこがキーポイントだと思うのですが、この前作の「かまいたちの夜」はしたことがなくてわかりません。それとも別のところの分岐点から「サイキック篇」に行けるのでしょうか?前作の犯人の名前を答えなければ「サイキック篇」に行けないのなら、すいませんが教えていただけないでしょうか?それ以外の分岐点からいけるのなら根気よく試してみます。(どの分岐店から行けるか教えていただけたらうれしいのですけど・・・。ちょっと厚かましいでしょうか?)

• 0

私がお世話になったサイトです。

よかったら見てみてください。

参考URL:http://www.ccfactory.net/kama2/index.htm
    • 0

補足についての回答です。

名前の入力・・・忘れてました(笑)

そういえば、ありましたよね。真犯人の名前(前作の犯人)を答えなければ、先に進めないかどうかはわかりませんが(というのも、エンディング後に完と出れば、おそらくとりあえず、それはグッドバッドにかかわらず終了だから)進めないと困るので、犯人を教えます。

・・・しかし、前作でも、シナリオが複数あり、犯人はシナリオにあった犯人が登場するので、一応一番本線のシナリオの犯人の名前を挙げます。「美樹本」が犯人です。

たしか、そういれると、美樹本との超能力対決みたいになった気がするんで、確実に終了にいけると思います。

また、いけなくなったら教えてください♪

ちなみに、前作の登場人物はほぼ全員登場しているので、名前でこれからもこまることがあったら、とりあえず、片っ端から名前を入力してみるのもありですよ♪
    • 0