アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEC LaVie LS550/AS を、Windows7(Home 64bit)で使用しています。

(仕様ページ)
http://121ware.com/navigate/products/pc/102q/04/ …

サウンドチップは Realtek の ALC269 が搭載されているようなのですが、 Realtek 社のサイトから High Definition Audio Codecs をダウンロードして何度インストールしても、コントロールパネルに 「Realtek HD オーディオマネージャ」 が表示されません。

ネットで検索しても同じ症例や有力な情報が得られず困っています。
何か分かる方いらっしゃいましたらお願いします。

A 回答 (2件)

PCメーカーNEC、PC-LE150N2W、LaVie E windows8.1を使っていますが、コントロールパネルを開きシステムとサウンドを開いてもRealtek HD オーディオマネージャは入っていない。


ですが、コントロールパネルを開きプログラムのアインストールクリックして開くと、High Definitionがインストールをされていますけど、Realtek HD オーディオマネージャじゃないのでサウンドとしては使えない事が分かりました。
Realtek HD オーディオマネージャを使うには、
High Definition Audio Codecs
Realtek ウェブサイトからのダウンロード用に使用できるオーディオ ドライバは弊社のオーディオ IC 用の通常のドライバであり、お使いのシステムまたはマザーボードの製造元によるカスタマイズを提供しないことがあります。 元のオーディオ製品の機能およびカスタマイズを最大限にご利用いただくために、システムまたはマザーボードの製造元のウェブサイトから最新のドライバをダウンロードしてください。
Realtek HD オーディオマネージャ  該当をするドライバを選択してダウンロードとインストールをして下さい。
http://www.realtek.com.tw/downloads/downloadsVie …

ダウンロードのサイトは、コントロールパネルを開きプログラムのアインストールをクリックして開き、Realtek ウェブサイトを直接に開いています。
    • good
    • 0

ふつーは、コントロールパネルじゃなくてシステムのハードウェアじゃて

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!