プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月2日にディズニーアンバサダーホテルに宿泊予約をしており、宿泊翌日(3/3)の
・TDL プレミアムガイドツアー
を予約可能となる2月2日9時ちょうど(日本標準時)にアクセスしたところ、ほぼすべて埋まっていました。
特にアクセスに時間がかかったわけでなくすんなりいきましたが、この状況です。
8時58分の時点では予約開始前の表示だったので日付・時間は間違っていないと思います。

予約しようとした日は平日で、「ディズニーランド ディズニーシー混雑予想カレンダー」によれば
「~39999人 まぁ混雑」の日です。

この結果について、2月2日 9時時点で私がサイトを開いた時点ですでにものすごい速さでほとんどの枠で予約完了していたと考えにくく、
また、現在は、連泊しないが連泊予約だけして特典予約し、後から泊まらない前半の宿泊予約だけ取り消すといったことはできないと考えており

・バケーションパッケージで3Daysを予約されている方
・少ないと言われる/高額な連泊枠を予約した方
が2月1日以前に予約していたのだろうかと思っています。
この予想は正しいでしょうか。
他の可能性はあるでしょうか。

A 回答 (1件)

多分、プレミアムツアーの枠って超が付くほど少ないと思います。

2月1日以前の予約ですべて埋まっていた説も間違いではないと思いますが、ガイドツアーより枠が多いはずのシェフミッキーやダイヤディナーの予約でも、リニューアル当初の大人気だったころはちょうどにつながっても拾えないこと多々ありました。
拾えた日に行く、って感じです。
なので貴方の運が悪かった(光の速さのタイミングで遅かった)ということも考えられるのでは、と思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。