プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

AKB48は関東地方でだけでなく、なぜ大阪でも握手会をするのでしょうか。

A 回答 (2件)

 AKBは全国区であり、大阪にもたくさんのファンがいるからでしょうね。

露骨に言えば、儲かるから。

 AKBは本店、SKEやNMBは「支店」などとも呼ばれることもありますが、商社の本店・支店と違って、NMBらの取り扱い商品(アイドル)はAKBとは別です(兼任もいますが)から、「俺はNMBメンがいい」「いや、AKBのほうがいい」「私はSKEの」という具合にファンは分かれます。

 AKBグループ全体、どこでも好きだという人もいます。

 その結果、AKBも大阪で握手会をすると、ファンが集まるわけです。

 ファンが集まって商売になれば、当然ですが、握手会をして一儲けしよう、という話になります。

 AKBグループが被災地でやっているような、「損して得取れ」的慈善興行ではありませんね。すぐ利益がでる、だからヤルという興行でしょう。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/08 21:46

AKBはローカルアイドルじゃない。


NMBも全国握手会はある。
何が疑問なのかが疑問。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/08 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!