プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30代男性の方にお尋ねします。

バレンタインは、ドキドキする行事ですか?

私には年上(30代)の好きな男性がいるのですが、(付き合ってる訳ではない)
私は彼にプレゼントをあげようか悩み、ドキドキしています。
一方、彼にとってバレンタインは、別にドキドキも何もしないものなのかな、と思い、質問しました。

この前、彼に、「この歳じゃ(バレンタインに)何にもないよ」と言われました。
そういうものなのですか?
私が、まだコドモだからバレンタインに騒いでいるだけで、彼にとってはどうでもいい日なのでしょうか?

30代の男性の方、または、「30代の頃はこうだった」と教えてくださる方、よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

32の独身です。

口下手な女性のためのアタックの場(イベント)なわけですからね~義理ならお返しも面倒ですしいらないですね。前の方の回答に同意します。自分の場合ドキドキわくわくしますよ。ほぼスルーですけどね(笑)

この回答への補足

義理はお礼が面倒なのでいらないのですね。

私は、告白はしないかもですが、本命をあげるつもりなので…
喜んでもらえたら嬉しいのですが、重い、とか、迷惑と思われたら嫌だなぁと思って…
不安でいっぱいです。
自分が特に好きと思っていない女性から、本命をもらったら、どう思いますか?
嬉しいですか?それとも、重いし、いらないですか?

もしよろしければ教えていただけると嬉しいです。

補足日時:2014/02/08 22:51
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドキドキわくわくなさるのですね!
私の彼も、ドキドキわくわくしてくれていると嬉しいのですが…

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/08 22:54

そうですねぇ



今はセレモニー的になってしまっていますが、頂いたチョコレートやプレゼントの内容で相手の気持ちが多少わかるので、それなりに楽しみがありますね。

女の子の気持ちの表現なので、本命ならば損得を考えずに気持ちを伝えるのは良いのではありませんか?

私の場合はチョコだけではなく下着をくれる娘もいますよ。

返すのが面倒だよねって話す事もありますが、やっぱりうれしいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>頂いたチョコレートやプレゼントの内容で相手の気持ちが多少わかるので、それなりに楽しみがありますね。

なるほど。
チョコ以外にもプレゼントが添えられていたり、男性の好みにあったチョコやプレゼントがセレクトしてあると、本命だな~という感じで、嬉しいもの、ということでしょうか。

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/10 18:55

あんまりドキドキはしないかなあ。

義理だと「お返しが面倒くさい」と思いますしね。
「貰わないのは寂しい。しかしかといって義理はもらっても嬉しくない」というところではないでしょうかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。義理は嬉しくないのですね。
本命は、嬉しいのでしょうか…?

参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/10 18:47

結論からするといらないですし、ドキドキもしません。

バレンタイン…20代前半までは義理でも嬉かったけど…
今は返すのに金かかるし面倒。好きな人に貰っても、サンキューぐらいにしか思わない。人によると思いますが個人的な意見です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、20代前半まで、なんですね。
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/10 18:45

独身であれば、ドキドキしますよ、好きな女性から欲しいですからね♪ただ、30代では結婚してるので、貰っても義理チョコなので、ドキドキしないのでしょう。

お返しも手間なので、義理ではいらないです。

この回答への補足

気になっている彼は独身で、彼女もいない(らしい)です。

私が彼にバレンタインの話をふって、「○○君はバレンタインもらうんでしょ、告白されたりするんじゃないの?」というようなことを言った時に、彼が「この歳じゃ何もない」と言ったので…
本当に、バレンタインには何も期待していないのか、他に意図があって言ったのか…
どういう意味だったのだろう?と、思ってしまいまして。

補足日時:2014/02/08 22:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり独身だとドキドキするのですね!
参考になりました、ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/08 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!