プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな人にチロルチョコ(コンビニに売ってる何個も入ってるモノ)をあげてきました。
よくしてもらったお礼に、と一応「義理」と言って渡しましたし
相手もチロルチョコを見て「うわぁ義理w」と言っていました。

重くなるのが嫌だったのと
その後変な感じになるのが嫌でそう言って渡したのですが
やっぱり、気持ちって伝わってないんですかね;

最近とても仲のいい子だったので
少しでも伝わってくれていると嬉しいな、と思います。

ちなみにすぐに彼は「お礼3倍求めてくんの?w」と言ったので
「普段のお礼だからお返しいらないよー」と返答しました。

A 回答 (7件)

素直にならないと、あとで後悔すると思うよ?


もし彼に他に彼女が出来た時、なんであの時もっと素直にならなかったんだろうって、kutoto3691さんは自分で自分を苦しめることになるよ。

kutoto3691さんから、ガンガン押さなくてもいいから、とりあえず、
「あのチョコ、本当は本命だったんだよ。あの時は恥ずかしくて、ついごまかしちゃったけど。」
って言ってみばいいと思う。それで気持ちは伝わると思うから。

私は大人になってから分かりました。こういう時はね、素直になったもん勝ちなんです。
素直になるっていうのは勇気が必要だけど、あなたが先に素直な態度を見せれば、相手だってきっと誠実に応えようとしてくれると思うよ。たとえ結果がどうなっても、自分の事を好きになって勇気を出してくれたら相手は嬉しいよ。その気持ちを「重い」なんてマイナスにはとらえないと思う。もしフラれていつまでも彼の前でメソメソし続けたら、そりゃ重いだろうけど(^_^;;あなたが彼を好きになったこと自体は、ちっとも悪い事じゃないでしょ?

正直、あなたの告白がうまくいくかどうかまでは、私は分からない。
でも1つ言えることは、勇気を出した者にしか手に入らないものがある!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>私は大人になってから分かりました。こういう時はね、素直になったもん勝ちなんです。

素晴らしいお言葉ですね!
素直に頑張ってみます♪

少し怖いですが、「本命だ」と言ってみようと思います。

・・・と言って、先日そのために電話したところ、恥ずかしすぎて
「何でもないのに電話した」とか言ってしまったのですが・・・
前途多難な模様です(^_^;)

お礼日時:2013/02/15 07:31

気づくかぁ~!


あ、失礼。あまりのことに敬語を忘れてしまいました。

感謝の気持ちと『義理』は、嫌というほど伝わっていると思います。

でも本命とは質問者さん以外、失礼ながら誰も思いません。

彼が質問者さんに恋愛感情を持ってた場合、確実に脈なしだと誤解しますよ。

彼に恋愛感情がなく、知り合いや友達って認識なら、ベストかもしれないです。

ただ、その場合も少しづつでも距離をつめて本命だということを言動で示していかないと質問者さんの本当の思いは、伝わらないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>感謝の気持ちと『義理』は、嫌というほど伝わっていると思います。

はい;
他の回答者様のお答えを含めて拝見させていただき
痛感させていただきました。。。(^_^;)

彼に恋愛感情がない場合が怖くて、重く感じられるのが嫌だったのです。
また、自分(女性)から距離を詰めてしまうと嫌われてしまうパターンが多いようなので。。。

でももう少し頑張ってみますね><

お礼日時:2013/02/15 07:25

そんなんじゃ伝わる訳がありませんよね?



チロルもそうだし『義理っ!!』も追い討ちとかけてるし・・・。

波田陽区も『斬りっ!!』ばっかりで居なくなったでしょ?

気持ちを伝えたいならカッコつけずに素直になる事も大切です。

チョコの1つを渡す位で重くだとか、変な感じになるのが嫌とか考えすぎるのも良くありませんね。

その後の展開なんて誰にも予測不能なのですから最初からネガティブな方向へ考えてしまうのは結果的にには悪い方向へ進んでいるのと同じ事だと思いますね。

伝えたい時に駆け引きをするのはダメですね、正直に「エイッ!」と行かなきゃね。

良いも悪くも後悔しない様にしないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすくておもしろい回答ありがとうございます。


>その後の展開なんて誰にも予測不能なのですから最初からネガティブな方向へ考えてしまうのは結果的にには悪い方向へ進んでいるのと同じ事だと思いますね。

そうですね!
人間ポジティブに!ですね。

先の回答者様のご意見等を見て
ホワイトデー付近に告白することにしようと思ってます。
どうすればいいか自分で調べたり考えたりしてみますが、
ホワイトデーの告白としてされたら嬉しい等ありましたらまたご意見よろしくお願い致します。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 00:09

チロルチョコ駄目だと思いませんが後々のカバーが大切に…。



好きなら好きとハッキリ意思表示しないと誰かに彼を取られて浮気されて後悔先に立たないのは質問者様に成ります。
仲良しの友達でそれ以上を望まなければ現状維持がベストの選択だと思います。

気持ちが有るならポジティブにアクティブに行きましょう。
自分の気持ちに嘘は絶対駄目です。
違いますか?…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仲良しでい続けたいです!
ただ、それ以上が、出来れば、と思っています。

彼は人生で1度も彼女がいた事がない
(とは言え、成人式に「昔好きだった」等数人に告白されたようでしたが)
ということだったのでまず恋愛感情を持ってもらう、というのが先で
浮気とかあまり考えていないです。

あと、男の人って押したら引くもんじゃないでしょうか。。。。?

回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/12 00:03

好きならば好きだと言おう…




さすがにチロルチョコだと…
彼があなたに好意があった場合「そうか…あの子は俺の事好きじゃないのか」となってしまいます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>さすがにチロルチョコだと…
>彼があなたに好意があった場合「そうか…あの子は俺の事好きじゃないのか」となってしまいます

そうなんですか( ゜д゜)

彼からの好意がわからないのでそうしてしまった部分もあるのですが
・・・ホワイトデーに告白とかダメかな。。

回答ありがとうございます

お礼日時:2013/02/11 23:57

あげたものがチロルチョコ、あなたも義理って言ってるし、


100%義理の世界ですから、義理の意識が伝わったと思いますよ。
本命なら本命とけちけちしないでまともなチョコおくらないとね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

けちけちしたわけではないです。
課題に追われていて時間が取れなかったのもありますし
本命と気づいて欲しいのに気づいて欲しくない、という厄介な気持ちからそうなってしまいました。
お店に行ってカップル用みたいなのを一度手に取ったのですが
重いかなと思って。。。結局「チロルなら気軽に渡せそう!」ってなっちゃったんです;

回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/11 23:54

そういう好き避けみたいな分かりにくいボケは、決してあなたを幸せにしないよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

周りの目が気になりますし
本人自身の目も気になるしで結局好き避けしてしまうんです。。

お礼日時:2013/02/11 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています