アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供の習い事を通して仲良くなった家族がいます。6家族ほどで飲み会などを繰り返していました。みんな家も近く、帰りたい人は勝手に帰る、子供は寝てしまったら泊まらせて翌日迎えに行く、朝方までいつも残りリビングで寝て帰る男性、あと1人女性がいました。

その日も朝方まで宅飲みをして、その自宅の女性とその男性と私と3人でリビングで寝ました。いつも私は帰りますが3時間後には出掛ける支度をしなければならなかったのと子供3人寝てしまってた為、少し寝てから子供を連れてかえろうと思いました。お酒も結構飲んでいて、3人で寝れば大丈夫だろうと軽く考えました。みんな自宅が近いので帰り、みんなの子供達は二階や隣の和室で寝てました。その自宅の男性は出張中でした。

3人で寝て、その女性の隣で嫌がったのですがしてしまいました。嫌がった理由はキライとかではなく、お互いの立場を考えてしたくなかったのです。私はその人の事は尊敬してました、夏ぐらいから飲むと好きアピールをされていたので、旦那がいる立場なのにちょっと気になっていました。でも、奥さんも知っていて、その女性の事も好きなのでしたくなかったのです。好意はあるが、その人の幸せを願う、叶わぬ恋の様な、憧れみたいな感じでした。男性の方は好意があるからHがしたかったのだと思います。酔ってましたが一線を超えるのはダメだと思いました。しかし、結果してしまったのです。愛し合うようなのではなく、やめようと言うのに一方的にされました。
私は旦那と独身の交際から15年、当たり前ですが旦那以外の人とした事はなかったので、次の日から自分が抜け殻のようになってしまいました。今3ヶ月経ちますが、毎日その日自分が3人で寝てしまった事を責めてPTSDになりました。フラッシュバックして、めまいがし、頭の中が真っ白になり涙が出てきます。旦那やその奥様に対する罪悪感にも押しつぶされそうです。
自分がとった行動、心の浮気、裏切り行為‥‥自分が最低な人間だと毎日責めています。

でも、既婚者でも恋はするものですか?私は初めてでした。人を好きになるのは頭ではなく心なのでコントロールもききません。人を想うのは悪いことではないですよね?旦那がいながら人の旦那を横取りではなく、愛おしく大切に想うのはダメですか?

毎日、胸が痛みます。男性とは何度もメールや会って話しました。私がしたくなかった理由などを話し男性のことも責めて体調を崩しました。私は2人が許せなかったのです。
3ヶ月たった今でも、その男性を憎く思ってしまったり、自分に隙があるから他の人に好意をもったり、3人で寝たりしたんだと自分が1番いけないと自殺しそうな程追い詰めたり、でも好きだからしたんだと一夜のキレイな思い出にしようと考えたり‥毎日精神状態が不安定です。

それから飲み会も行っていません。回数も減りました。
あなたならどう受け止め、前に進みますか?
旦那や子供に愛情を注ごうと思いますが、まだ自分を許せずに何も手につきません。
習い事の場所へ行くのも辛いです。本当ならば辞めるべきだと思います。みんなに平気な顔で接しないといけないのが苦しいです。
みなさんの意見を聞かせてください。

A 回答 (8件)

許せるか許せないかで言えば、許せません。



子供が寝ているその家で、親同士が酒の勢いで性行為に耽るなんて、完全に最低レベルです。もしも子供が知ったら、吐きたくなるほど嫌悪すると思います。あなた方の行為は、子供に対する精神的虐待一歩手前です。子供に知れたら一生の心の傷になるでしょう。好意を押え切れず性行為に至るにしても、状況と場所はきちんと選ぶのが大人です。今回の件は、親としても、人としても最低な行為、最低なやり方だと思います。

既婚でも、誰かに恋することはあるでしょう。淡い憧れを抱くこともあるでしょう。それ自体は悪いこととは思いません。人間ですから、そういうこともあるでしょう。時として、既婚の恋が人生をより良く変える素晴らしい物であることもあります。ただし、今回のあなたたちの思いや行為を「恋」として肯定することは間違いです。

「やめようと言うのに一方的にされました」とおっしゃっていますが、同意のない性行為であったなら、それはレイプです。犯罪です。相手の犯罪行為、そして相手がそのような犯罪行為に走る人間であることに、幻滅するのが普通だと思います。けれどあなたは「人を想うのは悪いことではないですよね?旦那がいながら人の旦那を横取りではなく、愛おしく大切に想うのはダメですか?」などとおっしゃっているので、心では同意していて、行為後も相手に幻滅していないということでしょうか。そもそも男性の行為は、あなたを全く大切にしていません。また、そういう男性の強引さに流されるのは「嫌われたくないから断れない」という自己愛ではないでしょうか。「愛おしく大切に想う」とは別の物だったと考えられます。

あなたが今回のことを「間違いだった」と思うなら、相手に徹底的に幻滅すべきです。奥さんも子供もいて、しかも子供はすぐ二階にいた状況で、子供の友達の母親に性行為を求めるなんて、冷静に考えて、最低の男だと思いませんか? 一緒にいた女性も、最低の女だと思いませんか? その1つの最低行為は、他にどんなに良い面がその人にあったとしても、すべて帳消しにするほどの最低行為です。あなたがもしも今、この1点に幻滅できないとしたら、あなたたちの性行為は起こるべくして起こったことといえるでしょう。つまり、本質的にあなたも彼らと同類ということです。

同類であれば、悩むことはありません。夫と子供を裏切り、世間に最低と思われながら、自分たちの「恋」を肯定して、性行為でもなんでもして、開き直って生きていけば良いでしょう。でも、あなたは「間違いだった」と思うから、苦しんでいるのではないですか?

「間違いだった」と本当に心底思うなら、自分にも、相手にも、そういう飲み会にも、その夜につながった何もかもを、全て否定してください。全てがその最低の間違いに続く「間違いへの一歩」だったのです。恋も憧れも幻で、盲目の病で、結果として相手が一線を平気で超える最低な人間だと分かっただけ、「キレイな思い出」なんて微塵もなかった、と結論づけてください。今更、彼らとの何かを「良かった」なんて思えますか? こんなことになって、すべて台無しだと思いませんか?

「間違い」を完全に認めてゼロから自分の生活を改善していくこと、それが苦しみから解放される方法のひとつだと思います。人間は間違う生き物です。失敗しない人はいません。失敗はしてもいいものです。ただし、失敗した後に、ちゃんと失敗を認めて、後始末をし、同じ失敗を繰り返さないように改善できるか、が人生を立て直せるかのターニングポイントになります。

私があなただったら、今後は以下のようにします。

まず、性行為をした相手夫婦とは、できるだけ関わらないようにします。習い事はやめて、別の所に通わせます。夫には「もうあの人たちとは関わりたくない」と正直な気持ちを言って、協力してもらうようにします。「性行為した」とまでは言いませんが「恋愛的にアプローチされて気持ち悪かった。もう嫌だ」などと半分くらいは本当のことを夫に伝えて、一線を平気で超えようとする彼らとの友達付き合いはやめる、と説得します。「友達とうまくいかない度に子供の塾を変えてたら切りがない」などと反論されても「今回だけ。もう二度と変な人と親しくしないし、こんなことにならないから。今回だけ、やり直しさせて」と強くお願いし、なんとか理解してもらいます。

心と体に致命的ダメージを受けた時には、ストレスの源を生活から排除することが回復への第一歩です。ずるずると心に重い人間関係がちらついていると、いつまでたっても頭も心もリフレッシュできません。思い切って関係を完全に「断つ」、これができるかどうかが、今後の立ち直りのスピードを決めます。

また、今回のようなモラルと思いやりの欠如した性行為は、相手にとっては初めてのことではなかったと思われます。常習とまではいかなくても、遠くない過去に不特定複数と性行為していると疑って、自分が性病に感染していないかには常に意識を持っておきます。また、夫に感染してないかも気をつけて見ます。

自責の念に襲われるときは「あの時の私は本当にどうかしてた。あんな最低な男を少しでも素敵と思ってしまって、眼が狂ってた」とあらためて認め、もう二度と間違わないために、眼を狂わせないために、今自分が具体的にしていることを見直して「私はもう二度と間違えない」と確信します。「もし今同じことが再び起こっても、こう言われたらああ言い返して、こうされたらああして、絶対に拒絶できる。私はもう、あの時の私じゃない」とブレない自分の意識を固めます。

細胞レベルで考えれば、3ヵ月も経てば、人間はほぼ別人です。肌も、最低の男性が触れた細胞は全て体から落ち散って、今の自分の肌は全身、全く汚れのない新しい肌になっています。1~3年もたてば、脳や骨だって細胞としては全く新しいものに生まれ変わっています。過去に押しつぶされそうになったら、体中の細胞の新しさに思いを馳せて「もう新しい自分なんだから!」と心の細胞にも新しい生命力を吹き込むと、気力が湧くかもしれません。

「本当のことを知ったら、旦那も子供も私を軽蔑して嫌いになるかも」と思うと恐ろしくて心も体も硬くなってしまうかもしれません。でも、自責の念に捕われるのは自分のことばかり考えているから、とも言えます。自分のことを考える時間を減らして「旦那さんや子供さんの笑顔をひとつでも増やすにはどうしたらいいか」ということを考えて一日行動したら「何も手につかない」ということも無くなるのではないでしょうか。しばし人のことばかり考えて行動してみてはいかがでしょうか。過去や今が苦し過ぎるときは、ともかく、未来の幸せを向いてみることです。前に進むには前を向いている必要があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

2ヶ月ほどその人にはメールや電話、呼び出して話を繰り返し、最後には着信拒否されたので奥さんが仕事中に自宅まで行き文句を言いました。
「非人道的行為だから習い事やめてほしい、あなたは最低な男で私はバカな女だ、旦那に一緒に謝ってほしい、旦那に土下座して、旦那や奥さんが傷付くのになんでそんなことできるんだ、私は毎日泣いている、女好きー!、私を殺して欲しい」など。
1ヶ月の頃に外で私に土下座もしました。それでも、私はPTSDの症状で苦しんでいたのと罪の重さをわからせるために責め続けました。習い事でもその人はみんなの中心人物ですが口も効きませんでした。
その結果、みるみる体調を崩し一緒に寝ていた女性に相談したようで3人で話すことになりました。私もさすがに周りにバレるといけないので許して普通に接するようにしようと思っているところです。お互いの子供のためにも。子供は絶対やめないので。
もともと私にも旦那がいながら恋心のような、憧れのようなきもちがあったこと、 3人で寝たこと、酒、ちゃんと断れなかったなど、非もあり共犯者になってるため相手ばかりを責める立場ではありませんよね。その人に対する恋心は今は冷めてガッカリしてます。旦那がいながら恋心抱いたのは初めてでした。旦那と子供の為に今後は尽くしたいと思います。2度と同じ過ちをおこさないようにします。

読ませて頂いた回答、本当に感謝します。私なんかのために長文で時間を費やしていただき、ありがとうございました。気持ちが整理でき、救われました。

お礼日時:2014/02/09 23:18

バカじゃないの?全然可哀想とか思わないし、自分が悪いんじゃない。

そんな事でPTSDとか言葉使って、習い事にも行けないとか、貴女頭がおかしいんじゃない?まぁ、だから相手が悪い、一応自分も悪いとか言って、平気でSEXしたんだと思うけど。どうせ普段暇だし性欲も溜まってるし、してもいいと思ったからやったんでしょ?
アドバイス求める前に、もっと苦しんで自分の行動を人のせいにして、自分も悪かったなんて体裁良い言葉だけ並べて、楽になろうとするな!もっと反省しろっ。まったく。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。私が1番悪いし最低だと反省してます。回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/09 22:33

ここで話をされて少しは楽になりましたか?この先、誰かに話して楽になりたいと思ってもそれだけはしてはいけませんよ。

苦しいでしょうが、何事も無かったかのように今まで通りに坦々と過ごす。それが周りの方達に対する罪滅ぼしです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
罪滅ぼしは普通通りに坦々と過ごす!
毎日今でも泣いて自分を責め、元気がないと周りから心配されてましたが、普通に過ごすことこそ周りへの罪滅ぼしですね。
内容の濃い回答に感謝します。

お礼日時:2014/02/09 23:31

お互い結婚相手がいて身体の関係はいけません。




でももう罪を犯してしまった。

そこは変えられない事実です。
もうあなたはご自分をこれ以上責めず、ご主人とお子さんとお過ごしください。

二度とお酒の席には行ってはいけません。
行くのは子供の母親達だけの謝恩会、親戚の法事や新年の集まりだけです。


子供の習い事ですが、子供が習いたくなくなればやめさせてあげればよいのではないでしょうか。

喜んで習い事をしている子供の楽しみをあなたのの犯した「罪」せいで奪ってはいけません。


あなたは母親ですから子供の為にお酒の席には二度と顔を出さずにいてくださいね。

もうこれからは考えを切り替えご主人とお子さんを大切になさってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供は習い事はやめません。そこへは行って子供のためにも普通に接するようにしようと思います。
でも、無駄な飲み会には参加しないようにします。母親としてしっかり自覚を持ち、最低限の付き合いをしようと思います。

お礼日時:2014/02/09 23:50

最近のファミリーが家族同士仲が良く行動を共にしてるということにすごく違和感を感じますね。

学生同士の関係でもないのにクラスメイトみたいなものから抜け切れてないとか。昔の親戚同士とか、田舎の集まりとか、そういう関係でもなく気持ち悪いくらいにいい大人が団体行動をしたがる。旦那も積極的に参加したがる。そういう関係になると雑魚寝も平気。サークル仲間かお前らは、子供を巻き込んでまで自分の趣味を全うしたいのか?疑問を投げかけたいですよ。
家族を守るということを単に楽しくとかだけに置き換えているように見えてすごく嫌です。大人ではなく子供なんでしょう。誰ちゃんが好き。今度は誰ちゃん。キモチワルイです。
自分が妻であり母親であるということを自覚していればそんなことに流されなかったのでは?そういう隙が招いた結果なのですからそれを避けることは出来ません。それが大人でしょう。
まず人に言うなんてことはしないと思いますが、これからは母親であることを自覚し、社会では立派な独立した大人に見えていることを受け止めて、高い授業料だけど人生の転換期と考えるべきでしょうね。結婚してもSEXしても、子供を産んでも大人になれない大人たちは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。おっしゃる通りです。飲み会もエスカレートし、大人が楽しいばかりで子供まで巻き混んでました。みんな口々に飲み会減らそう、早く子供を寝かそうと言いながらもお酒が入るとズルズルと‥‥繰り返してました。
私がしっかりしてれば起きなかった事ですよね。私の隙が招いた結果ですね。これからは付き合い方も見直し、大切なものを見失しなわないようにしようと思います。

お礼日時:2014/02/09 07:47

既婚だとSEXのハードルが独身時代より低くなっただけ。



世の中にはよくある話で愛情とは別問題です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!よくある話‼︎
ゾッとします。自分もその1人になってしまいましたが‥
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/09 23:52

終わった事ですよ。


反省したのでしたら、もう考えることはやめるべきと思います。

誰を想っても良いと思います。

無理やり結論を出す必要はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
想うのは誰にも迷惑はかけませんが、行動はだめですよね‥
深く反省してます。

お礼日時:2014/02/09 23:55

結婚したら、恋はいけません。

そういうものだと理解してください。結婚というのはそういう制度なのです。それが嫌なら、離婚して独身の人と恋をすればいいのです。今回のことは、あなたの胸にしまってご主人を愛して生きていくのがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね、旦那を1番大切に思えばしないですよね‥‥
反省し旦那に尽くします!

お礼日時:2014/02/09 07:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!