アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本人って金,金,金ばっかですね。

日本国民市民が口を開いたと思えば,金,金,金。

金以外考えることはないんでしょうか。

A 回答 (5件)

こんばんは。



一人暮らしを実際に経験してみてあらためて思いました。
考えたくなくても考えざるを得ない環境なんです。

自営業なんで、
国民保険、住民税が毎月わかりやすく通知が来て求められます。

水道、ガス、電気代、NHK受診料、インターネット料金、ケータイ代、
家賃、
大学の時の育英金…

食費、交通費……


たまには思いきり羽を伸ばす事を考えますが、
その為には結局お金が必要で、
働かない事には話しにならない。

有休も非常に取りにくいのが日本の環境です。

今後は消費税も上がりますが、
かといって、かわりにこうします的な保証やサービスが増えるわけでもない。

物価が比較的高い日本では、
楽しみを増やし、実行する分、そこそこのお金がないとやっていけないのが現実です(悲)


できることなら、裕福な方と知り合って
そんなこと考えずに過ごしたいと夢見る人がいたって不思議じゃない。

そりゃ、言いたくなりますよ。
言って多少スッキリしたいだけ。
お金って本当に大事。

お金以外に考える事ってなんでしょう?
恋?家族?自然?旅行?友達?趣味?
何にしたって、お金がないと実行は難しいと思います。
お金の事を気にする事ってそんなにダメなことなんですかね?

日本人じゃなくても、
青海中の人がお金の事は考えてるし、
むしろ海外の方の方がもっと金、金とわかりやす~~く言ってるように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

外国人はお金のことはあまり気にしませんね。

お礼日時:2014/02/09 23:07

だってオリンピックですから金を取るのが目標ですよ。

ちがうかな*?
    • good
    • 0

金って金属の金、それともお金の事。


どちらにしても、残念ながらご質問者様の周りがそのような人たちばかりなんでしょうか?
私の周りや、見聞きしているメディアは、決してその様では有りませんよ。
もちろん、金もお金も大切で、その取扱いや使い方を考慮することは必要ですが、それが一番大切とは思わないし、金やお金のことを常に話題にしたり考えていることも有りません。
と言うか、金はそれなりに持っているし、ましてやお金の心配もないし。
    • good
    • 0

じゃ、あなたは何人?



他の国は口を開けば、何て言うの?

(笑)。
    • good
    • 1

>金以外考えることはないんでしょうか。



人それぞれ、金意外にもいっぱいあるが云うか云わないだけ・・・。
それ程貴方の周りの日本人は”金、金、金”と金のことしか言わないですか?
日本名をかたったお隣の国の人と違いますか?

新聞でも経済(金のこと)やそれに関する記事はあるがそればっかりと違いますね。
しかしやっぱり金がないと、生きていけませんねー。
愛情があれば何とかと「かっこうのええこと」を言う人がいますが、愛情だけで食っていけないのも事実ですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!