プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、
英語のリスニングをスキルアップしたいのですが、
例えば米軍で放送されてるラジオ放送みたいのって
通常のFM,AMで聞くことはできないのでしょうか?
インターネットラジオでは英語の放送ありますけど、
普通のラジオで聞きたいのですが探せないんのです。

おわかりでしたら教えてください。

A 回答 (3件)

こちらはどうですか。


AFN
http://ja.wikipedia.org/wiki/AFN
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速こちらラジオでセットしてみました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 23:55

関東エリアであれば、AMでチャネルを”810”に合わしたらAmerican Forces Networkの放送を聞くことができます。



その他の県まで電波が届くのかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
こちら、おそらく回答1の方のチャンネルだと思います。

お礼日時:2014/02/12 23:58

こんにちは



妻が英国人ですが、日本にいると、英国の放送は皆無です。 せいぜい、スカイTVでしているBBCたけです。
(全部ニュースなので、一般受けはしません)


イギリスはラジオはすべてデジタル放送になっており、かなりの放送は、BBCの国内放送(7チャンネルぐらいあります)をはじめ、民放もストリーミング配信されています。

このような放送は、インターネットから簡単にきけます。 スマホにアプリを入れれば、それこそ、スマホが英語ラジオに早変わりです。


米国の放送なども簡単に聞けますから、いちどトライしてみてください。 放送そのものは、ほとんどが無料で配信されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットで聞けるのはわかっていたんですが、ラジオでめざまし替わりに英語を聞きたかったもので
ラジオで聞けないかと思ったのです。

でも、やはり、ないですよね。
回答1の方のは英語放送聞けましたけど、それくらいですよね、、きっと。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/12 23:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!