プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はガラケーです。

PCでlineができるという事を知って、
start bluestacksからlineをインストールしました。

いま、SMS?の認証のところなんですが、何回やっても
【認証エラー 認証手続きに失敗しました】
と出てきます。。

しばらく経ってから試してみても、変わりません。

どうしたらいいでしょうか

A 回答 (6件)

参考URL


PC版LINEの利用は、
スマートフォンやタブレット版LINEで「メールアドレス登録」、またはスマートフォン以外の携帯電話版LINEで「メールアドレス連動設定」が完了している必要があります。
(1)各デバイスでメールアドレスの設定
(2)パソコンから以下のリンクにアクセスして、PC版LINEのダウンロード
(3)「(1)」で設定した「メールアドレス」「パスワード」でPC版LINEにログイン
https://line.naver.jp/help/iphone/ja/serviceId/1 …

参考URL:http://masahirohimatsubushi.blog.fc2.com/blog-en …

この回答への補足

ブルースタックスがあれば、登録はいらないそうなんですが。。。

補足日時:2014/02/11 22:26
    • good
    • 0

パソコンでもLINEを、PC版LINEを winwsをクリックしましたか。


http://www.windowsphone.com/ja-JP/store/app/line …
PC windows appleのOS 携帯電話、スマートフォン、タブレット端末。
リンクはwindows 用のLINEのアプリのインストール画面が開きます。
    • good
    • 0

lineのヘルプを参考してみてはいかがでしょうか?


パソコンでlineを使うでもガラケーで
Eメールを受け取れれる環境が最低限必要みたいです
http://help.naver.jp/?itemNo=1163&guid=on

何回でも失敗するのであれば
また新しくIDを製作するしかないでしょう。

参考URL:http://line.naver.jp/help/iphone/ja/serviceId/10 …

この回答への補足

メールは受け取れる状況なんですけどね。。。

補足日時:2014/02/11 22:23
    • good
    • 0

BlueStacksは使ったことはないので省略。


このソフトを使わないで、Windows版LINEをダウンロードしてインストールすればいいんじゃないでしょうか。

http://line.me/ja/

左側赤丸で囲った所をクリックして出た画面の赤丸をしてある「COMPUTER Windows」をクリックするとダウンロードできます。

ガラケーでメールアドレス連動設定まで出来ているのなら、後はインストールして設定したメールアドレスとパスワードorQRコードでログインするだけだと思います。

登録がまだでしたらガラケーでLINEを検索して登録。
その後、LINEアプリ→設定→アカウント管理→メール登録→メールアドレス連動設定を済ませてください。
「PC版lineのエラー」の回答画像4

この回答への補足

残念ながら、pc版lineは、スマホの登録が無いとできないらしいんです(^_^;)

だから、pcだけでできるのはブルースタックスだけなんですよね、、、

補足日時:2014/02/11 22:25
    • good
    • 1

PC版LINEを使うには、ストアからアプリを入手するには、Microsoft アカウントがリンクされたWindows Phone が必要です。


MicrosoftにはSkypeがあり、アカウントを登録するだけで、無料通話が出来ます。
ですが、PC版LINEはPC単体ではアプリを起動する事は出来ない、PCでLINEを使うにはWindows Phone が要ります。
要するにスマートフォン等のデバイスを同期させることが求められます。
Windows Phone
http://www.microsoft.com/ja-jp/windowsphone/
http://www.windowsphone.com/ja-JP/
http://www.microsoft.com/ja-jp/windowsphone/prod …
携帯電話はAU by KDDIです。
アナタ自身がWindows Phoneを持っていれば、認証エラーにはならないし、スムーズに認証をされます。
    • good
    • 0

No.4です。



>残念ながら、pc版lineは、スマホの登録が無いとできないらしいんです(^_^;)

いえ、メールアドレス登録を済ませればそのメールアドレスでPC版LINEは使えますよ。
もちろん、Windows Phone も必要ありません。

LINEヘルプ
「PC版LINEを利用するには?」
http://line.naver.jp/help/firefox/ja/serviceId/1 …
http://help.naver.jp/?itemNo=1163&guid=on
「PC版lineのエラー」の回答画像6
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!