プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

個人の電話番号を調べたいのですが、スマートフォンやパソコンからインターネットで個人の電話番号を調べることはできますか?
また、逆引き検索(電話番号から名前と住所の検索)はできないでしょうか?
電話帳に電話番号が載っているれば、個人の電話番号でも電話番号検索が可能なはずだといっている人がいるもので…
できるのでしたら、サイトを教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 NTTでは個人の電話帳は廃止されています。


 あなたがこのサイトにプロフィールを登録する時に全て非公開にしているのと同じで、今時、個人宅の電話番号を電話帳に載せる人はいません。
 犯罪目的で使用するつもりなら、高いお金を払って名簿を買う方が効率的ですね。
    • good
    • 107

ネットで個人の電話番号をNTTなどの公的機関のサービスを使って調べる方法は、ありません。



会社、店などの商用施設でしたら、iタウンページを使うと調べることが出来るのは、ご存知かと思います。

以前でしたら、NTTの電話番号の検索サービスであるエンジェルラインを使って、パソコンから調べることが出来ましたが、既に終了しています。

現在は、一部の調査会社や情報データベースの会社で電話番号の検索サービスを行っているところがあります。
たとえば、
TELECORE 全国電話帳データサービス
http://www.telecore.jp/
調べるには、会員になる必要があります。
    • good
    • 43

NTTのエンジェルラインと言うサービスがありましたが平成23年1月限りで終了しています。



現在は民間の有料サービスになります。
=>http://www.nipponsoft.co.jp/category/angelline.php
    • good
    • 34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています