【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

昔の〇〇は良かったと思う物を挙げて下さい。

A 回答 (10件)

昔の秋葉原は良かった、



秋葉原電気街ですね 電子部品や無線機器 それらのジャンクショップ
パソコンやオーディオ機器を扱うお店がずらりと並んで楽しかった、

もちろん今も幾つかあるでしょうが
今ではメイドさんが客引きするなど 近寄りがたい街になってしまいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/26 09:46

ワタシの住む場所の治安

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/26 09:49

過去を振り返っても、特に良いことはなかったです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/26 09:48

昔のカメラは、良かったよー?。



メイド・イン・ジャパンの粋を集めて作られてたからね。
昔と同じグレードのカメラは、もう二度と作れないだろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/26 09:48

専門職、技術職が会社のお抱えだった。

フルタイムで仕事が空いてもクビにならず、全員が正社員。

現在は新卒は取らずに経験者も解雇されプロジェクト毎の契約のみ。職人に自分の売り込みや根回しが出来ない人も多く、プライドの高い人から消えていく。

見ていて辛い。素晴らしい職人肌の人たちが家族を食べさせるために工場や魚屋で働いていると、何で?と思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/02/21 17:11

昔のアニメは良かった・・・



今ほど商業主義じゃなくて、子供が観て為になるのが多かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/02/19 09:50

職場環境でしょうね。


年齢が上がるごとに、どんどん職場環境が悪化。
しかし、環境の良い会社が減ったと考えられます。
これは、アメリカ製人事制度給与体系に基づくもので、
賃金格差を生み出す悪魔の制度と言っても過言ではありません。

このままでは、いずれ、一握りの富裕層しか残らない社会になるか、
その前に様々な問題が発生するでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/02/14 09:29

今日は。


昔の原田知世。
    • good
    • 0

 TVですね。

ハードではなくソフトのほう。
しかも昔というのも、一般家庭にVTRが普及し始める1980年代初頭までに限定します。

 何故かと言うと、見る方もVTRがないのでその時を見逃したらもう二度と見られることはできない(ドラマの再放送は除く)ので、真剣にTVを観ていました。もちろん作り手もそれに応えようと真剣に番組作りをしていました。またオイルショックやいろいろ景気不景気の波もありましたが、基本日本は「イケイケ状態」だったのでスポンサーも予算がたくさんあったのでしょう。

 またなんといっても普通にゴールデンタイムでも「おっぱい」がみられたのも良かったです(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/02/13 09:51

「クルマ」



今、ハイブリッド車ばかりでおもんないです

デザインも似たりよったりだし、魅力を感じません

昔はもっと個性があったよなぁ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2014/02/12 11:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!