プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、19歳でデキ婚し現在9ヶ月女の子のママです。
旦那も同じ年齢で付き合って4年、結婚して1年近くになります。

この子がまだお腹の中に居た頃、切迫早産で2ヶ月程入院しておりました。
入院中、旦那は仕事終わりにお見舞いに来てくれて他愛もない話をし
面会時間ギリギリまで一緒に居ました。その他愛もない話の中に、Sさんという
旦那の母親の後輩の女性の話が何度か出ました。
(Sさんは28歳、旦那の母は38歳です。Sさんは×1、シングルマザー)
『Sがベビーカーくれるって』、『この間母親とSとT(←旦那の友人)とご飯に行ったら
誕生日近いからってサプライズしてもらったんだけど、ちょっと恥ずかしかったw』
とか、そういう話でした。その時、私はSさんに何の不信感も持っておらず、
サプライズもしてもらってベビーカーも譲ってくださるなんて優しい女性なんだな。
という印象を持っていました。

ですが、娘が生まれて3ヶ月程たったある日、旦那の携帯がふと目に入り
手に取り見てしまいました。無料アプリラインの中でSさんとのやり取りがありました。
Sさんとは私が入院する前から交流があるようで、Sさんはスナックで働いているので
週末に旦那がそのスナックに友人と飲みに行ったり旦那の知り合いが経営している
スナックに友人とSさんと飲みに行ったりしているようでした。
飲みに歩いているのは知っていたので、その時も何も思わなかったのですが
私が入院して1ヶ月程経ったラインのやり取りの中で

『マジで泊まりに行ったとか言わなくていーからね!アンタ結婚してるから困る!』とか
『浮気してるからでしょー!アタシが言える立場じゃないかあ~』
『アンタと居る間は良いけど離れた時に孤独感感じるから長いこと一緒に
居られないの!』というのがあり頭が真っ白になりました。義母の後輩だからと
安心しきっていましたが、泊まったという事は男女関係があったんだな…と。
でも旦那はそういう人じゃないと信じれなくて事実確認の為Sさんに電話をかけました。

すると、『こうやって誤解招かれたら困るから口止めしたんだよ!何も無い何も無い!』
と言われ終わりました。旦那にも『ごめん、携帯見ちゃったんだけど…』と言って
Sさん宅に宿泊の事を聞くと『ごめんなさい。』と言われました。
その謝罪は黙って居てごめんなさい、なのか、男女関係があったからごめんなさい、なのか
どっち何だろうと思いましたが怖くて聞けませんでした。
何故宿泊したのか尋ねると『飲みに行って帰宅したら母に鍵閉められていて電話も出なくて
家に入れなかったから…』との事でした。
その一度だけだったら仕方ないかな…と思ったんですが2、3回宿泊したそうで…。。。

その後Sさんから旦那に電話が来たらしく『何もしてないのに疑われて胸糞悪いんだけど。』
といわれたそうです。何度も旦那に聞くと何も無いのに何故疑われるんだ、とキレられてしまうので
もう何も聞けず…。その当時よく一緒に飲みに出ていた友人に二人の関係を尋ねたところ
別に何もなかったよ?と言われました。
ですが悲しい気持ちと旦那を信じたい気持ちが葛藤していて。。。
月日が経った今でも引きずっていて旦那が飲みに行くたびにまたSさんと会ってるのかな?
とか思って泣いてしまいます。育児に専念できないことも度々あります。

女である前に母親なのに、と自己嫌悪になってしまいます。

忘れられるいい方法ありませんか?
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

1.裁判で離婚する際の法律について勉強する。

一般人が読みやすいような本がいっぱい出てるから、図書館で借りて読むか、ネットでも充分調べられます。
夫を浮気から守るのは法律です。頼んでも泣いても、浮気する人はします。でもいっぱい慰謝料取られるとか、20年間も養育費取られて苦労するとか思うと、少しは「めったなことはできない」と思うものです。

2.おどす。
法律の知識を持ったうえで「次、女の家に外泊したら離婚するからね!この子の親権はこっちがもらって、成人するまで養育費ももらうよ!慰謝料も請求して、裁判を起こすからね!」と脅すのです。
例の件、ほんとに浮気したのかどうかはもうわかりませんよね。だからそこは論点にしません。「女の家に泊まったら」という、こっちでも確認できるところを論点にします。

3.例の夜の内容にはもう言及しない。
たぶん「あわよくば」という下心は確実にあったと思います。締め出されたから友人の家に、というのはちょっと…ネカフェとか、あるじゃないですか。そこをスナックの女友達の家に泊まるなんて、期待して行ったに違いありません。実際何かあったのかなかったのかはもうほんとにわかりません。たぶんあったとは思いますが。
理論武装して話すとき、こっちに不確かな点があったら武装が弱くなります。「女の家に泊まったのが、すでに悪い」というところを固定して、その夜何があったのか、なかったのかは一切関係ないとしましょう。
    • 0

質問のような内容をどうにもならないと云うのです。

女である前に母親を考えた時自分のしてきたことの○×が理会(道理を会得or教理を会得)できたと思います。今更どうのもならない。これからの自分はどうあるべきか?なのです。

他人の事は気にせず,自分はどうするかなのです。今更何を書いても仕方がないのです。
最後から2行目の文面を答えて上げたいが,何を書いても,ぴったしな言葉はありません。
もし,あったとしても,慰めにしか過ぎないのです。
只云えることは,彼と如何に夫婦をしてゆくかなのです。

最後に若くして出来ちゃった婚はあります。これだけは,周りがなんと云っても又自分たち二人が悩んでも解決出来ないのです。互いに将来の展望もあったでしょう。しかし,これからは子供の為に二人で協力し合い育ててください。今となったら忘れる方法などと云う事から考えを切り替えて邁進するしかありません。おにいちゃんも陰から応援しています。がんばるんだよ(^・^)
    • 3