プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

標題の通りなのですが、社会人の男性が「さっぱりした女性が好き」という場合、具体的にどんな女性のことをさすのでしょうか?

教えていただければ幸いです。

A 回答 (5件)

さっぱりした性格の女性ですか。


私は男性ですが、こういう女性と考えます。
・自分の女性としての人生の生き方をよく考えている
・流行に右往左往しない
・テレビのバラィティー番組はあまり見ない
・街中を歩いているイケメン男性にドキドキしない
・安易に一目ぼれしない
・ある程度のシックなオシャレはするが、あまりメイクに凝らない
・静かな自分の時間を大切にする(読書など)
・自分の生き方、考え方と違う人と接しても、あまりカリカリしない
多めに書き過ぎました。すみません。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

早速のコメントありがとうございます。
多すぎるなんてとんでもないです。

要は自立(autonomy)しているかどうかということが、1つの観点になりそうですね!
勉強になりました。

お礼日時:2014/02/15 18:52

男というか恋愛に依存しない人ってことかな。



寒い季節なので、お腹を冷やさないように。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

恋愛「依存」は、どんなときでもよくないですよね。
ありがとうございます!

お礼日時:2014/02/15 19:26

そんな女いません。

というか、バカなんじゃない?その男。性欲がない男ってどんな人?ってきいてるのと同じだね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

嫉妬や束縛の感情を剥き出しにしない、自立した女性ということでしょうか。

お礼日時:2014/02/15 20:00

一言でいうと大人な女性



イライラしたとしても自分で解決して少なくとも次の日には忘れている
すがりつかない
ベタベタしない
目標をもっている
自分と他人の境界を彼氏、旦那といえども侵さない

天海祐希 MEGUMI 真木ようこ 江角マキコ           勝間和代。 
    • good
    • 6
この回答へのお礼

勝間さん(笑)
根に持たず、自分をしっかり持っている女性ということですね!

お礼日時:2014/02/15 20:50

何いってるの?誰が口にしたの?そんな言葉。

俺そいつしかってやるよ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

あ、ダメなんでしょうか?
そういう考え方もあるのかな、と私は興味がわいてきましたよ^^

お礼日時:2014/02/15 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!