アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

六甲山上もしくは摩耶山の展望台もしくはビーナスブリッジから夜景を見たいのですが
本日東京に帰るために新幹線を逃したくないです。
なので各展望台から新神戸までの交通方法と時間を大体でいいので教えてほしいです
ちなみに新幹線は20:22分発なので20:10分くらいには新神戸に着いていたいです
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

今日の夜景を見る…ということで取り急ぎ回答します。


摩耶山からの夜景は現在、麓からのケーブルが運休中(3月1日再開)ですので諦めてください。
六甲山上といっても、東西に広がる山並みです。最高峰は積雪で車移動はムリでしょう。
三宮から阪急六甲か、JR六甲道まで行き、バスで六甲ケーブル下駅~山上駅へ。その駅舎の屋上
が天覧台という夜景のスポットですが、時間的に忙しいかも。
再度山ヴィーナスブリッジ…三宮から近いですが、公共交通の便が…。日が暮れてからタクシーで行き、
現地で待ってもらって夜景を見てから新神戸駅に戻る…のが、ベストでしょう。
ただ、山上は寒風が吹き、凍てついていて非常に寒く5分も見ていられないです。
山からとは反対に市内から夜景を楽しむのも…ポートタワーは有料ですが、神戸市役所24階の
展望ロビーなら無料。寒くなくタップリ夜景が楽しめて、時間配分も余裕なのでは…。
短い時間ですが、神戸の夜景を楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます
確かに計画を立ててる時に忙しくなるのは承知してましたが
山の上のほうがここまで積雪していることは予想外でした…
市内から夜景を見る案も考えたいと思います

お礼日時:2014/02/16 13:25

ビーナスブリッジは、時間的にバスは無理です。


タクシー利用になります。新神戸からなら、そんなに距離はないかな。15分もあれば着くと思います。

摩耶は、タクシーになるが、今日現在は凍結の為、行けないタクシーが多いかな。

六甲ケーブルが、一番雰囲気はいいかもしれませんね。下りてすぐに、夜景を見る展望台もあります。

バスなら、
http://www.city.kobe.lg.jp/life/access/transport …
三宮からなら2系統に乗り、阪急六甲で16系統に乗り換えです。帰りは逆で、2系統は新神戸駅の近くに停留所があります。
タクシーなら、20分ぐらいかな。
六甲のケーブルの時刻表です。
http://www.rokkosan.com/cable/rc/timetablerc/
ケーブルに乗ってる時も、夜景は、ずっと見れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく書いていただきありがとうございました
雪のことは市内が全く積雪なかったので意外でした
もう一回計画を練り直したいと思います

お礼日時:2014/02/16 13:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!