プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ最近、彼との関係がぎくしゃくしています。
いくつか、わたしの思いがいたらなく、
自分勝手な言動がありました。
そのことは彼と話しをしてあやまって落着しました。

数日後、わたしは友人の送別会がありました。
その日はそれほどお酒を飲んでおらず、
自分は酔っていない、と思っていました。
しかし、彼にはたくさん飲んでいると見えたようで、
しっかりしろ、と言われました。
そんなに飲んでいないこと、メイク落としが目に入って目がしばしばしていること、
を伝えました。
わたしは誤解をされたくない気持ちから伝えたのですが、
彼にはお前は言い訳しか言わない、ととられてしまいました。
それから話しもしてくれず、
どうしたら解決できるのかがわかりません。

ここで、みなさまにお知恵をいただければと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

酔っているときの色っぽい?とことかを


他の人に見られたくなかったから
怒った・・・という前向きな考え方があります^^

今後、飲み過ぎないように気をつけることを伝えたほうがよさそうです。

「この間自分ではあまり飲んでいるように感じなかったんだけど
 彼からみたら相当飲んでいるように見えたみたいで
 心配かけてごめんね。
 今後気をつけるね!」

みたいな感じでも良いかと思います。

でも、言い訳なんていっていないような…?

以上、参考まで
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の気持ちがちゃんと相手に伝えるのってむずかしいことだけれど、
「今後気をつけるね!」と、素直に言うことが大切なんだと、
あらためて感じました。
昨夜、彼からも「俺もごめんな」って言ってくれました。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/18 09:51

言い訳には見えませんが・・・


今までの蓄積で言ってしまっただけかもしれませんね

酔っているかどうかは人によってかなり違います。
もしかしたら「俺以外の前にいるには酔いすぎ」とか
ちょっとした独占欲?心配?かもしれませんよ^^

主さんが言い訳をしない(まったくしない人もいないと思いますが)人なら
「言い訳したつもりじゃなかったんだけど、そう聞こえていたのならごめんなさい」
ということを伝えるだけでも彼の今後の受け取り方は変わると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉の捉え方って、人によって何通りもあるものなのかと、考えさせられました。
彼と話しをするときに誤解をされまいと、
あれこれ言葉になやんでいましたが、
脚色せず、素直な気持ちを言うことが一番なのだと感じています。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/18 09:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!