プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

タイトルの通りなのですが、
剛力彩芽さんはファンと同じくらいの数の
アンチファンが存在しているのでしょうか?


下記は剛力さんのデビューソング『友達より大事な人』です。

グッドが35,250に対して
バッドが53,409もあります。

次の『あなたの100の嫌いなところ』についても
http://www.youtube.com/watch?v=83C7jm72UZc
グッドが1,864に対して
バッドが1,565です。


特にスキャンダルなどあったとは思えませんが
なぜこんな低評価がつくほどアンチファン(?)がいるのでしょうか?

A 回答 (6件)

 「嫉妬」だと思います。



 でなければ、アンチ巨人や幼いころの好きな女の子いじめといっしょで、実は剛力さんが気になって気になってしようがない男子たちの、「I love 剛力」「剛力ちゃんこっちむいて!」なのではないか、などと思ってみたりもしています。

 そもそも、嫌われていると考えるのが、勘違いだと思いますよ。

 歌番組だったりすると、誰か有力者が一声かければ押し込むことも可能かと思いますが、コマーシャルでは不可能です。

 NHKのドキュメントなどで、「そうだろうなぁ」と思いながら見たのですが、採用タレントに対する好悪感情で、商品の売り上げが2・3倍になったり半減したりするのだそうです。

 倍増すれば採用担当者の功績となりますが、半減したら採用者は冷や飯を食わせられます。提案した宣伝会社もアウトになる。

 だから、担当者などは必死。彼らは採用前に徹底的に調査を行います。

 ターゲット層に合わせて、例えばヤングママを対象にした商品なら各地でヤングママを集めてタレントに対する好悪感情を調査するわけです。部課長クラスのビジネスマン対象サービスならそのゾーンの男性を集めて意見を聞く。

 たくさん集めると意見が言えなくなるから、10人程度で、お茶やお菓子を食べながら雑談風に批評してもらう・・・ などなど、調査方法もさまざまに考えられています。

 で、一番良い人、向いている人を選ぶのです。もちろん、報酬その他の制約はありますが、報酬が高すぎて無理なんて人は最初から候補にしませんから。

 で、採用してCMをやってみても、成績が悪ければ、次はそのタレントさんは使われません。問題を起こしても即アウト。

 車のCMやっている人が飲酒運転したなんて、CMに関係する問題はもちろん、清純派女性が男とお泊まりしたなんて具合のCMとは関係ない話でも「イメージダウン」としてアウトになりかねません。

 そういう試練に耐えて選ばれて、選ばれ続けているのが剛力さんです。いろんな業種のCMをやり続けているし、むしろ増えてるんじゃないですか?

 CMだけではなく、ひっくりかえしたMCも増えてます。剛力さんを採用して視聴率も上がっているのでしょうね。

 論より証拠。これが、彼女を採用しただけの、費用をかけただけの効果が上がっているという何よりの証拠です!

 嫌っているのは、例えば、彼女のようになりたいくせになれない人たちが、せっせと無料のコメント欄に嫉妬で「ゴリ押し」とか書き込んでいるだけでしょう。あるいは、上記のように「好きだよ、こっち向いて!」なのか。

 どんどんCMやMCに採用される剛力さんに対して、口先ばかりの彼らのほうの「罵倒」効果はあがっていません。

 所詮、その程度の影響力しかない、というか、影響力のない「評価」です。財布を握るなど、現に日本を動かしている人たちは、剛力さんを好いているようです。
 
    • good
    • 11

友達にも嫌いな人いるんですが、一口に


ネットの住民達に嫌われてるからって事だと思いますよ。
彼らは誰かしら標的を作りたがるからじゃないですかね。
別に剛力彩芽じゃなくても良かったんだと思いますよ。
    • good
    • 5

顔だと思います。



あの顔をかわいい、美しいと感じるかどうか、すごく分かれると思います。

うちの夫は変な顔だと言ってますし、友人もどこがキレイなの?と言ってました。

万人が美人と認めるタイプじゃないから意見も分かれるのでしょう。
    • good
    • 16

 50過ぎのおやじの私には底知れぬ色気を感じます。

太地喜和子の妖艶さを持っています。
たぶんネットの童貞たちは、彼女の底知れぬ色気に恐ろしさを感じてるのかもしれませんね(笑)

私はとても評価している女優さんです。主演ドラマも幾つも見ましたし、「清須会議」の彼女もヨカッタですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

色気ですか(笑)
カワイイとは思いますが色気というと
私にはちょっとわかりません(苦笑)

演技は下手じゃないですよね。
逆に、○○賞受賞!とかする腕前でもないとは思いますが
でも叩かれる理由にはならないし・・。

お礼日時:2014/02/17 23:38

詳しいことはわかりませんが




世間の目は、

演技が上手いわけでもない。
歌が上手いわけでもない。
特別可愛いわけでもない。
バラエティで面白いわけでもない。

なのに、映画、ドラマ、バラエティ、CM、歌でテレビに出っぱなし。


なんでだよ!!!


って人が多いのかと思います。


しかし、バラエティを見てると、とても世渡り上手な女性だなと感じます。

芸能界で気に入られてるんじゃないでしょうか?


私は、あまり好きではないです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに特別歌が上手いわけでも
演技がすごいわけでもないですね。
そこは感じます。

可もなく不可もなし、みたいな感じで(笑)

そっかー
テレビでしょっちゅう見るからイヤになった
っていう人もいるのですね。

可愛げのある女優さんがいないから
芸能界で気に入られる存在になった・・・とかでしょうか。
事務所が押してるとか・・・

お礼日時:2014/02/17 23:35

下手?な芝居、下手?な歌が原因でしょう。


?をつけたのは私は剛力さんの演技も歌も聞いたことがないからです。
ただ、ネットではそう言われていますよね。
私としては、ガチアンチ3割 ネタアンチ7割 同情ファン7割 ガチファン3割です。
あまりにもネットで叩かれているので同情して応援してる人も多いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まさしく私は同情ファンです!(笑)

でも歌を聞いてみて良い歌だと思うし
剛力さんの声に合ってる歌だと思うんですよね私は・・・。

なので同情から入ったとはいえ、いまは好きな女優さんです。

お礼日時:2014/02/17 23:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!