アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく出るレヴォーグを買うほうがいいか、熟成されたレガシィを買うほうがいいか迷ってます。
現在ステージア3.5に乗ってますのでパワー的にどちらも2.0DITがいいかなと思ってます。
新型のレヴォーグの方が単純に性能がいいのでしょうか?
それとも数々のマイナーチェンジを経て熟成されたレガシィの方がいいのでしょうか?
レガシィの方が内装とか古臭さを感じるのでしょうか?
大きさは今のより大きくならないと思いますのでこだわりません。
ご意見よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

あのでかさが気にならないならレガシィでいいのでは。

何と言ってもあなたの言うとおり成熟しています。レガシィは日本では売らなくなりますが、アメリカでは依然としてスバルのドル箱車種であり続けます。古いと言うことはないでしょう。レボーグより性能が劣るなどと言うこともないでしょう。その反対でしょう。レボーグは確かに魅力的ですが、唯一気になる点は、インプレッサのシャーシーを流用していることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やはり迷いますね。

お礼日時:2014/02/18 22:54

レヴォーグにままだ乗った事がないので実際には分かりませんが、公開されている情報を読み取るとクルージング性能はレガシィ、ハンドリング性能はレヴォーグといった感じでしょうか。


レヴォーグは次期WRXがベースとなっている事ですので、今までのレガシィより走りを重視しているという事は間違いないと思います。

ただ、レガシィの安心感も捨てがたいです。
ツーリングワゴンという名の通り高速安定性は同クラスワゴンの中でピカイチです。ボディが大きいという事で歴代モデル中では評判はイマイチでしたが、ツーリングワゴンの集大成だと感じる名車です。
新型車と比べてインテリアは古臭く感じかもしれませんが、見た目より操作性を重視していますので気にはならないでしょう。

スバルの最終モデルは定評があり、BP型・BH型共に最終モデルは今でも人気です。恐らく熟成した現行のBR型最終モデルも同様の扱いになるでしょう。

安心感を求めるのであれば現行レガシィ、先進性を求めるのであればレヴォーグ、といったところでしょうか。
どっちを買ったとしてもハズレはないと思いますので、直感で気に入った方を購入されるのがベストだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
レガシィはやはり名車なんですね。

お礼日時:2014/02/18 22:56

>新型のレヴォーグの方が単純に性能がいいのでしょうか?



何の性能ですか?動力性能だけなら、レガシィツーリングワゴンのほうが40kg重いので、レヴォーグが上です。なんて、微々たるものですが。



>それとも数々のマイナーチェンジを経て熟成されたレガシィの方がいいのでしょうか?

好みによります。ただ、初期型とマイナーチェンジを重ねたモデルとは、かなりの違いです。やはりマイナーチェンジを経たほうが品質感は上です。


>レガシィの方が内装とか古臭さを感じるのでしょうか?

個人的には、エクステリアに関しては相応の進化を認めましたが、インテリア(特にダッシュボード)に関しては、元々のデザインが良くないので古さもへったくれもありません。これが300万超の車なのか?とさえ思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
レガシィのインテリアが値段相応でないと言うのは気になりますね。
走行性能はどちらも良さそうなので安心しました。

お礼日時:2014/02/19 08:59

レガシーもモデルチェンジされますよ。


現行レガシーが好きなら今買うしかありませんが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
次もワゴンがいいのでレヴォーグになりそうです。

お礼日時:2014/02/19 09:00

試乗されましたか?



されてないのであれば、まず乗って確かめてみてはどうでしょう。

それとアイサイト3になりました。試乗してどちらにしようか迷った時、アイサイトとかも重視するならレヴォーグが良いのではないでしょうか。

また、車評論家の河口まなぶがレヴォーグを試乗した動画があるんですが、かなりべた褒めしてましたのでレヴォーグは悪くないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もう試乗出来るんですね?
一度実物を見て試乗させてもらいます。

お礼日時:2014/02/19 17:40

はじめまして



私は、レヴォーグをお勧めします。ズバリ!乗るならかっこいい車がいいからです。

soshite99さんの言うとおり、レガシィには歴史があり、今のモデルもマイナーチェンジを重ね、内容は大変に充実している時期にあると私も思います。

先日、札幌のモーターショーに行った際に、スバルの展示会場に、レヴォーグが展示されてありました。

レヴォーグの名前は聞いていましたが、現物の車両を見るのは初めてでしたので、当初はスバルの参考出品車かと思ってしまいました。
それというのも、スバルのこれまでのスタイルと違って、低いルーフ、そしてシャープなボディラインだったからです。

2.0のDITは、レガシィと同じですが、ボディは、約4cm低く、ホイルベースは10cm短く、そして車重も軽くなっているので、総合的な走行性はかなり違うと思います。

また、レガシィで熟成された技術は、更に進化して取り入れてあります(カタログデータからのですが)アイサイトも進化して、Ver.3になっています。

私、スバルのセールスでは有りませんが、新しい生産ラインの車両ですので、少し不安があるかもしれませんが、スバルの技術を信じてどうでしょうか?

乗るならやっぱり、注目される車「LEVORG」のオーナーになってみませんか。

参考URL:http://kanarazu001.seesaa.net/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
レヴォーグはかっこいいですか!
写真でしか見たことないですがいい感じですね。
レガシィはヘッドライトが上の方まであるのが
個人的に好みではなかったのでレヴォーグになりそうです。

お礼日時:2014/02/19 17:43

車選びで優先するのは何ですか?


デザイン?
性能?
使い勝手?
故障しないこと?

現行レガシィとレヴォーグはそのあたりが明確に違うので、何が自分にとって大事なのかもう一度整理してみてください。

デザイン:好みにもよりますがレヴォーグの方がシャープで無難なスポーティーさだと思います。内装の質感も輸入車を意識してかなり高いようです。
性能:2.0ターボ同士の比較なら、動力性能自体は互角でしょう。
ボディや足回りも含めてならば、熟成したレガシィの方がトータルでは上でしょう。
というか、レヴォーグはまだ誰も乗ったことがないので、アタリかハズレか分かりません。スペックだけでは決まりませんので。
使い勝手:明確にレガシィの方が中は広いです。一回り車体が大きいですから。ラゲッジはレヴォーグの方が若干数字は上なようです。
故障しないこと?:おっしゃるとおり熟成の進んだ最終モデルのレガシィの方が有利です。新型の出たてのモデルは最初に色々と故障がでる可能性が高いです。

私ならレヴォーグを選びます。
レガシィは大きすぎるのが嫌です。
レヴォーグのリスクは新しさの裏返しの故障や性能の不安定さですが、車が好きなのでそれも含めて楽しめます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
レヴォーグに傾いて来ました。

お礼日時:2014/02/19 17:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!