プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どらえもんやルパン3世はアメリカやイギリスでTV放送されてましたか?ドラゴンボールや、ポケモンなどは向こうで放送され爆発的な、
人気になりましたが、昔のどらえもんやルパン3世はどんなものなんでしょうか?キャプテンハーロックはイギリスで放送され、ダフトパンクなどのアーチストが影響を受けたらしいんですが、どらえもんやルパン3世はどうなんでしょう?どらえもんは日本文化が入りすぎてはいるものの、子供には楽しいアニメとも思えるのですが、、。
ルパンはストーリーが面白いんですが、アメリカ人には?なのかな?
どらえもんはアジア、香港、台湾では人気ですけど、、、。
アメリカに住んでる方、そのへんの昔の日本のアニメ事情ご存知の方教えてください

A 回答 (3件)

ドラえもんはアメリカでは放送されていないはずです。

のび太のドラえもんにすぐ頼る姿勢が歓迎されていないという話を聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほど、すぐ頼る、、。
さまざまな人種がいるアメリカ社会では
頼るより自分で切り開けという事ですね!!
キビシィ~~~~
理解しました!

ルパンは、そこそこ人気があると思いますよ。

ハリウッド映画で実写化が予定されているくらいですから。
たぶん、アメリカのルパンの公式サイトだと思うのですが、前から知っていたサイトを下に貼っておきます。
ドラえもんは、のび太のキャラクターがアメリカ社会に受け入れられないようです。向こうでは、ヒーロー者が好まれるようです。

参考URL:http://www.lupinofficial.com/
    • 0
この回答へのお礼

ルパン情報ありがとうございまう。
フラッシュ楽しめました。
実写版楽しみです。
どらえもんは台湾とかで、人気ですが、アジア止まりなんですね。
ちょっとあのキャラ自体も外人受けしないとは思いましたが、、。

ルパンの方はよく分かりませんが、ドラえもんはアメリカでは全くダメだそうです。

なんでも「のび太がドラえもんに頼ってばかりいる」のがダメな理由とのことです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そういえば、頼りぱなしだし、伸びたはなにやっても
ダメなところがまたいいんですけどねぇ~(笑)