プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妻がヒステリックで毎日辛いです。洗濯機停止後、一分以内に干さなければ怒号。主張をコロコロ変え、付いてこれなければ怒号、暴力。(喧嘩慣れをしていないので加減がわからないようで、やり方が異常。)自分の意見が通らない時は、無視が始まり酷い時は何ヶ月も続く。家計を全て握り、全て自分の物の様に怒号する。自分の意見が通らないと、子供の前でも軽々しく「離婚だ!!離婚だ!!」騒ぎ立てる。暴力。子供を不安にさせる。私は子供達が成人する迄我慢しようと思います。そういう同じ経験、又は私の気持ちが解る方、感想、意見を下さい。

A 回答 (23件中1~10件)

感情を抑制できない人は、精神的に問題ありそうですね


医者にいって貴方が相談すべきではありませんか、根拠
は異常に気づいていて放置すると、貴方の行動も疑われて
しまうことは否定できません。

この回答への補足

妻に受診を勧めましたが、「病人あつかいするのか!!」と怒号と物に当り散らすの嵐。私自信、精神科医に状況を説明しにいきましたが、話になりません。精神科医の意見は「血を流すほど、凶器で突き刺される様な事件でない限りは警察も精神病院も動けない」との事でした。

補足日時:2014/02/22 08:54
    • good
    • 0

別れれば

    • good
    • 0

>離婚だ!!離婚だ!!」騒ぎ立てる



あなたの気持ちはよく分かりますが、お子さんのために同じ状況を許していく事は同意できません。そうか、お望みどおりにしてやろうかと一度はっきりおっしゃれないでしょうか。普段怒らない人が怒ると本当に怖いと言うことを知らせます。人は畏怖の念に駆られればおとなしくなる。相手はいろいろ計算すれば引っ込むはずです。子連れで経済的にスムーズに自立できる女性はそうそういません。その現実ぐらい知っているでしょう。甘く見積もられています。でもやり方次第で平和は戻ります。お前を嫌いになれば子供の事も嫌いになるんだぞ、よそにでもできてみろ、だから母親として賢く振舞え、という態度を浸透させていきます。家計はあなたが取り戻す必要があります。家計管理など誰にでも出来るごくごく簡単な事です。冷静さを欠いた人に頼み続ける必要は無いでしょう。人のお金で天下を取り権力を握ったかのように勘違いされるのが非現実的で困ります。

争いは長引かせないのが大事です。長引けば疲労困憊、その原因は解決されにくい。特に夫婦喧嘩ほど感情だけが先走り見苦しいものはありません。子供に悪影響を与えます。だから終結させる。ふざけるのも大概にしろと頭に水を浴びせさせるつもりでキーワードを言うのです。おそらく経済的な面が一番効き目があります。お金が無いと明日の米も買えません。食べ物は死活問題になってくる。世の中のほとんどそれじゃないでしょうか。話し合いで理解して貰おうとかそういうのはそういう状況の方には時間の無駄だし甘いです。
    • good
    • 1

どうして子どもが成人するまで待つ必要があるんですか?いま、子どもに悪影響与えているのに、別れないのは子どもに良くないですよ。

暴力は治らないです。子どもにまで暴力しますよ。
    • good
    • 1

耐えるだけですか?自ら状況を変える勇気はないんですか?


ガツンと躾れば無駄吠えもなくなりますよ。

この回答への補足

当時、何度も冷静かつ、穏便に、善悪や社会常識(暴力や恫喝等)の理論を説明しました。妻は直ぐにヒステリックに豹変、怒号、暴力です。そもそも道理の観念がないと思います。

補足日時:2014/02/22 09:42
    • good
    • 2

情緒不安定、軽い精神病でしょうから 適当に合わせて 諦めて暮らしてください。

何でもかんでも 謝らないで 普通に付き合って 駄目なものは駄目と分かる日が来るのを待つより無いでしょうね 私の妻も、ありがとうとご免なさいを知らない女で 親に日本脳炎でもした事がないか?聞いたほどでした。できたら安定剤でも処方してもらう事を お勧めします 薬のみながら 時期を待てば そのうち 優しい奥様に戻られるでしょうけどね 家の奥様は 昔としたら天と地の差で なんでも一人でこなす 私の行動を余り感知しない 主婦業は、ほぼ完璧にこなしています。自立神経失調症の安定剤がその作用を起したのかなと思います 病気ですよ 怒らない 責めない かわいそうな人と考える ウン そうだなと合わせて置く 燃えている火に対抗するには ガソリンでは、なく 何の細工もしてない水です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう少し話を聞きたいです。破局しそうになった夫婦仲が復活したという事でしょうか。

お礼日時:2014/02/22 18:02

貴方の親が健在なら、その生活を見に来てもらいましょう。



暴力を黙認して生活するのは、お子さんたちのためにはなりません。
証拠をちゃんと提示して、離婚に持ち込む事も出来ます。
子供たちはそのような母親と暮せないといいませんか?
我慢は美徳とは思えません。
    • good
    • 1

録音して聞かせましょう。

    • good
    • 1

ストレスが溜まる環境で,


かなりお疲れのことだと思います。
(TωT)

ヒステリックな人は,
精神的に未熟者ですので
かなり厄介な存在となります。

お子様や質問者sama自身の為にも,
まずは今の環境から離れることをオススメ致します!!

我慢し過ぎると,
ストレスだけが溜まるだけで質問者samaにとってマイナスとなるだけです。

離婚とまでは行かなくとも,
"別居"を考えてみるのも
解決法の1つとなります!!

奥様と同じ土俵に立つ必要はありません。
余り頑張り過ぎず,
お子様と質問者samaにとってプラスになるような解決法を見出だす勇気も必要だと思いますよ☆
(p>_<q)
    • good
    • 3

子供が成人するまで我慢されるあなたは立派ですね


でも、たぶんあなたは子供も自分のように
耐えることができ、独立することができると
決めてかかっておられるのでは

そのような母親を持つ子供ならひきこもり
精神病になる心配もされておいた方がいいと思いますよ

奥様は外ではヒステリックではないのでは
奥様の育った家庭が今の状態で奥様にとっては
一生懸命主婦をされているのでしょう
奥様は大きな不満、怯えがあるのでしょう
離婚はできませんよ

奥様のヒステリックがあるときは子供を抱きしめて
「お母さん変」と言って奥様の怒りを笑いに変えてください
あなたに奥様のヒステリックの原因が分からない以上
奥様のヒステリックに真顔で反応せず、笑いに変えてかわしてください
奥様は私の母親に似てます、
父はピエロになって、私を守ってくれてたと
今さら、私も思い出します

この回答への補足

貴方のお父様の事が知りたいです。差し支えなければ、どういう夫婦だったか教えてください。

補足日時:2014/02/22 17:35
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!