プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕のラジコンはタミヤの「XBマイティフロッグ」で、プロポはそれについてきた「XPEC TTU-03」と書いてあるものです。

そしてそのプロポのことですが、最近電波の届きが悪くなっているらしく、酷いときには5~6メートル離れただけで電波が切れてフロッグが変な電波を拾い暴走して壁に激突します。

バンドは12(27.255MHz)です。

電池に原因があるのかと思って電池を百均のニッケル水素電池からアルカリ電池に変えましたが、変化がありません。

何かプロポに問題が生じたのでしょうか・・・僕にはさっぱりわかりません。

原因の分かる方、教えてください!

A 回答 (1件)

アンテナ線が切れてませんか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

アンテナ線が断線したのかもしれないということですね!

アンテナ線が断線したらどうやってつなぎ直せばいいんですか・・・?

お手数ですがそれも分かれば教えてください!

お願いします。

お礼日時:2014/02/22 16:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!