激凹みから立ち直る方法

こんにちは。
今月、二人目を出産予定です。上の子が1歳4ヶ月になります。
チャイルドシートを購入しようと思っています。
上の子用に「ミクニのファンキッズ」を考えています。
よく、「おもちゃをのせられるからぐずり対策にいい」と聞きますが、逆に「どうしてもぐずってダメだった」という意見もあり悩んでいます。
現在、コンビのネオシスファーストに乗せていて、眠い時にそのまま眠れるせいか、ぐずることはあまりありません。
「ミクニのファンキッズ」はそのまま眠ることができるのでしょうか?(見本とかの写真の子は寝てますけど、年齢が3,4歳ぐらいの子のようなので。)
ぐずってだめだったと言う方の、どういう所がダメだったかも教えて欲しいと思います。
ぜひ、皆さんのご意見お聞かせください!!

A 回答 (3件)

こんにちは、うちも来月出産予定、上の子は1歳5ヶ月になります。



 ネオシスファースト使っています。

 ファンキッズも視野に入れてチャイルドシートの購入を考えたんです。軽いし、場所をとらないし、我が家が4人、おじーちゃんのおばーちゃんまでいれて6人を5人乗りに乗せる必要が出来たときにはずせる。。等を考えて。

 結果は、子供に拒否されました。
 今まで肩からベルトが出てそれで押さえつけられている状態ですよね?足が自由に動く。
 ファンキッズってモモを押さえませんか?
 お店で試したら思いっきり泣かれました^_^;身をよじって泣き叫び・・

 ちなみにアップリカのジェットコースターの座席みたいなのも試しましたが、ダメ、コンビのプリムキッズもファンキッズのようにモモが押さえられるので、ダメでした。


 結局、アメリカのコスコというメーカーのハイバックブースターのいうシートにしました。
本体の重さは3キロ、リクライニング機能はないですが子供は寝ています。
 本体の背中の隙間にシートベルトを通す、普通の取り付け方で肩ベルトになっています。

 肩からベルトが出て来るものと思っていたみたいで、全く違和感なく使用しています。ベルトの長さ調節も日本製より簡単でした。欠点はベルトに腰がないことですが、なによりすんなりなじんでくれたので良かったです。

 
 まずはファンキッズの置いてあるお店に行って実際に座らせてみることをオススメします。違和感なく使ってくれるかもしれませんので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お子様がうちと同じぐらいなんですねーーー!!
やはり、チャイルドシートはいろいろ試されたんですね。ネオシスファースト乗り心地がいいのかもしれませんね。
ファンキッズ以外の固定式も視野に入れようかと思っていたので参考になりました。
私は、今月に予定帝王切開で出産予定です。
お互いいい出産ができますように!!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/10 14:58

我が家ではファンキッズ使ってます。



>「ミクニのファンキッズ」はそのまま眠ることができる
>のでしょうか?

我が家の1歳5ヶ月の娘はちゃんと寝てます。首を横に
倒してテーブルに横顔を着けた窮屈な格好で・・・。
とりあえず本人は平気そうなので大丈夫みたいです。

>ぐずってだめだったと言う方の・・・

我が家の子供は基本的に車での長時間移動が嫌いなため
どのチャイルドシートに乗せてもぐずります。ぐずりに
ついてはやはり「安全重視」にて半分あきらめてますが、
とりあえずおもちゃを渡すなどしてなだめるのが精一杯
ですね。

その他気になる点としてはファンキッズが当たる胸元が
熱くなるため汗をかきやすいところでしょうか・・・。

とりあえず参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ぐずりは諦めも必要なんですよね。
うちの子は車が好きなので、ぐずりは少ない方だと思ってはいますが、少しでもぐずられると運転に集中できなくなったりしてしまって。(運転が下手?)

寝れることは寝れるんですね。
これから暑くなるから胸元が暑くなるとぐずりが激しくなりそうな・・・。

実際に使ってる方のご意見が聞けてよかったです。

ありがとうございました!!

お礼日時:2004/05/10 15:04

>「おもちゃをのせられるからぐずり対策にいい」と聞きますが、



普通のチャイルドシートに比べて物が置けるからいいかもしれませんね。


>逆に「どうしてもぐずってダメだった」という意見もあり悩んでいます。

これは、ぐずる子はぐずるし、ぐずらない子はぐずりません。

ですから、一概には言えないと思います。

お子さんはどんな感じでしょうか?
車に乗るのが好きですか?
活発ですか?
それによって、かわってくると思います。

ただ・・・ファンキッズだと、ものが置けるので、長い目で見るといいと思いますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々の回答をいただいたのに、お礼が遅くなってしまってすみません。
うちの子は車が好きな子です。出先でぐずって車で寝るって感じです。長距離でもよく寝てて、ぐずりも少ない方だと思います。
知人にファンキッズ使ってる人がいました。
試させてもらおうと思います。

ほんとうにありがとうございました。

お礼日時:2004/05/10 14:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!