プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近XPから7にして色々と触っています。
Windows7の検索ってXPに比べて使いにくくなったと思いませんか?

XPみたいに検索のダイアログが出てきてくれた方が使い易かったです。
それとも私が慣れていないだけでしょうか。皆さんはどう思われています。

A 回答 (4件)

スタートボタンをクリックするとそのすぐ上に「プログラムとファイルの検索」という四角いスペースが出てきますが、これでは不満足ということでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それもありますが、他の検索も使いにくいです。

お礼日時:2014/03/01 22:31

> Windows7の検索ってXPに比べて使いにくくなったと思いませんか?



それは、慣れの問題だと思います。
私は、Win7の方が断然良いと思います。

「スタート」画面で検索できますし、
探したいファイルのフォルダが分かっていれば、「Explorer」で開いたフォルダの「検索ボックス」から検索できます。

従来と同じ検索も可能です。

「ファイルやフォルダを検索をする(Windows Vista / Windows 7)」
http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ダイアログに関しては慣れの問題というご指摘、有り難うございます。

お礼日時:2014/03/01 22:37

同じく、使い難いですね



XPの場合だと、検索場所にLANのサーバ内にある
ドライブやサブフォルダーを指定出来たのに
Win7だと、検索場所の指定が出来ないので
余計なドライブまで読みに行き
目的のファイルを探すのに一苦労です

これはXPの方が便利でしたね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

目的の場所まで移動するというのも大変ですね。
なんかエクスプローラも使いにくくなったような気がするし、
慣れるまで我慢かなあ。

お礼日時:2014/03/01 22:40

使いにくいし検索結果も正常に得られないことがあります


XPと仕様が変わったからということらしいですが(以下)
http://support.microsoft.com/kb/952003/ja

Vistaの内容ですが7でも同じ

個人的には使いにくくなった というレベルではなくて
全く使い物になりません
    • good
    • 6
この回答へのお礼

これは全く知りませんでした。
出てこないな?と思ったのが幾つかあったんですが
こういう理由があったんですね。

検索は何かツールを見つけた方がいいかもしれませんね。

お礼日時:2014/03/01 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!