アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SEX MAHINGUNSのアンチャンスターと言うギターの事なんですが、
ESP・EDWARDS・GRASSROOTSと3社から出ていて、ESP製は高いので
EDWARDS・GRASSROOTSにしようと思ってますが、両者の違いがあまり
わからないです・・・

とりあえず値段は、EDWARDS製の方が3万円近く高いのです。
そんなに音的にも差が無ければ安い方にしようと思っているのですが、どっちが
良いのでしょうか??

楽器店で引き比べようと思ったのですが、両方とも置いて無いんです。
両方とも取り寄せになるそうで

誰か詳しい人がいましたらお願いします。
使用目的はライブとかで使いたいと思ってます。
後、そう言うギターは辞めた方が良いよ!!と言う意見もございましたら
聞いてみたいのでお願いします。

僕的には、ランダムスターみたいでちょっと違ってる。外見のみ気に入りました。

ではお願いいたします<(_ _)>

A 回答 (1件)

ESPとEDWARDSとGRASSROOTSの値段の違いは、材と作りの違いです。

アンチャンスターだと、ESP製のものは本人と全く同じ仕様。EDWARDSは本人のものとは材や塗装などの仕上げのランクを落として、値段を安くしたもの。GRASSROOTSはさらに、形も本人もものとは若干、異なります。(材からの切り出しを簡単にして、値段を安くするため)ライブでお使いになるとのことですので、予算に余裕があるのならばEDWARDSのほうをお勧めします。音を出してみたい! という場合には、ESPのショップに行けば、たいてい置いてあります。ショップの所在地についてはURLを挙げておきますので、ご覧になってみてください。
変形ギターなので、練習するときに座って弾けないということさえガマンすれば、
悪いギターではないと思いますよ。Anchang目指して、がんばってください。

参考URL:http://www.espguitars.net/
    • 3
この回答へのお礼

分かりやすい回答誠にありがとうございます。購入の際には是非参考にさせていただきたいと思います。ありがとうございました<(_ _)>