プロが教えるわが家の防犯対策術!

薬学部志望の高3生です。
1月の下旬から偏差値64~48くらいの私立を、滑り止め・実力相応・チャレンジで計9回(1つは薬学部でない)を受けました。
4月から東進衛生予備校に通いましたが、思うように成績が伸びず相談しても「必ず伸びる時が来る」「絶対大丈夫だから」と言われるだけで具体的な解決案がないままセンターを受け、私立を受け、
結果全落ちでした。
滑り止めに落ちた時点でこの先どうするかを話し合い、現時点では3/8に薬学部ではないところを受験します。
去年の倍率は0.8で定員割れかな?と思いますがどうも明確な数字では無い気がします。
でも受験するのが怖いです。
ネガティブになっちゃだめだ、とわかってるのですが
またお母さんを泣かせてしまった、親をがっかりさせてしまった、毎回思って辛いです。
受験日前日最後まで赤本を解いて、いけそう!って気持ちにして
受験して手応えを感じて、
どうだった?って聞かれたらまあまあ、いいの悪いの? 結構いいとは思う…と言うと、毎回そう言って落ちるじゃん、と言われます。
じゃあ、無理だった落ちたわって言えばいいんですか?無理と感じても合格発表まで諦めないつもりでしたがもうダメみたいです。
私が始めての一般受験らしいので不安だらけで今も不安です。

次受けるとこが落ちたら、どうすれば良いかわかりません。
浪人?帝京平成や日本薬科を受ける?自分で答えが出せません。

自信が持てず、勉強をしても涙がでます。

なにかアドバイスをおねがいします

A 回答 (4件)

それはお辛いですね。


次が最後だと思ってやるしかないですね。どうにかなると思ってやるとまたいい結果はでないと思います。

薬学以外を受けるということは、薬学ではなくてもいいということですか?
どうしても薬学が良いなら、一番低いところでも受けたらいいと思います。学校は入ってからが勝負です。
頑張って下さい!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

正直、確かに今まで次がある次があるって思って受けてました…
次が最後だと思って頑張ります

お礼日時:2014/02/27 13:47

 >なにかアドバイスをおねがいします



 勉強したら? それ以外に何がある?

 不安になるのは「勉強が不足しているかも。不合格だったらどうしよう」と考えるからでしょう。その不安を拭うには勉強するしかありません。こんなところ(失礼)で質問している場合でもありません。
 泣いている暇があったら、ネットしている暇があったら、勉強しましょう。不安を忘れるくらい、頭をよぎることがないくらい、集中して勉強しましょう。今はそれ以外ないのでは。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

受けるところが残り1つになって未だに1校も受かってないので他の出願を考えなければと思うんですけど
わかっててもできないから相談しただけです

お礼日時:2014/02/27 13:45

横薬のIII期もある筈



とりあえず受けれる限り浪人は考えない。



現実1年位でそんなに伸びない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました、ありがとうございます。

お礼日時:2014/02/27 13:43

ちゃんと実力と比較したの?B判定くらいは出てた?最初から偏差値的にムリをしてたら、当たり前の帰結だよ。

受ける前には「伸びるはず」ではダメで、「受かるはず」なことはわかっているよね。

この回答への補足

模試の結果をみて、学校の担任や塾で相談した上での結果の受験日程だったので自分ではそれでいいと納得していました。

補足日時:2014/02/27 13:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A