プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows8.1でのTCP/IP最大同時接続数は、いくつでしょうか。
また、デフォルト値が設定されているとしたら、その変更はどのように行えば良いでしょうか?
宜しくお願い致します。

※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

A 回答 (2件)

正確な情報は見つからなかったのですが、

使用許諾契約書に以下のようにありました。

お客様は、ライセンスを取得したコンピューターでファイル サービス、印刷サービス、インターネット インフォメーション サービス、インターネット接続の共有およびテレフォニー サービスを利用することを目的として、ライセンスを取得したコンピューターにインストールされた本ソフトウェアに対し、最大 20 台の他のデバイスからの接続を許可することができます。

とありますので、恐らく20が最大と思われます。また変更も出来ないようです。
※パッチなどを当て増やすことは可能かと思いますが、ライセンス違反になるかと思われます。
    • 0

Windows 8.1に限らず、同一のルーターに繋ぐのであれば、ルーターのIPアドレスが192.168.11.1だとすると、192.168.11.2~192.168.11.254までIPアドレスは取れます。

また、もし有線で繋ぐのであれば、ルーターに内蔵されているLANポートの分は確実に接続できます。
増やしたいのでしたら、ハブをPCとルーターの間にかませましょう。

もし無線で繋ぐのであれば、ルーターの取説に、同時に接続する台数や、その台数を変更する方法は書いてあると思いますが、何十台も1つのルーターに繋いだら当然重くなります。

あと、有線でも無線でも、デフォルトのIPアドレスは空いている番号を自動で取得するので、特に気にせずそのままお使いいただくのが無難だと思います。
それでもIPを変更したい、固定IPに変更したいのであれば、コンパネからできますが、特別な理由がない限りそのままで動きますし、この内容でイメージが湧かないないのであればやめておくことをオススメします。

もし、質問の意図が異なる、意味がわからないようでしたら、もう少し具体的な内容を質問されれば、もっと詳しい方から回答いただけると思いますよ。
    • 0