プロが教えるわが家の防犯対策術!

8ヶ月前に交通事故で大腿義足装着になりました。今回はじめて米国本土出張になるのですが、往復の飛行機内で、義足のつけはずしができるかどうかを教えていただきたいのです。
当方、12時間以上義足を装着していることができず、フライト時間の前後を考えると、機内で義足をはずさなければならないのですが、そのような事を実践している方はおられますか? 
常識的には、そのような場所は機内には無いかと思うのですが・・・。
もし、義足の取り外しが出来ないようであれば、単独ではどのように旅行されているのかもお教えいただければありがたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ありがとうございます。

サイト、参考にさせていただきました。フライト中は、下腿義足の方でも相当辛いとの事なので、私のような大腿義足者は、現地到着時に地上係員の人に、思い切って「車椅子」を借りるようにお願いするしか無さそうですね。航空会社には、もう少し具体的にお願いしてみます。

*****************************************************************

再度のお礼、ありがとうございました。

参考になりましたでしょうか?

私個人では、計り知れない辛さがあるように思います。

飛行機での長時間移動は、やはりきついです。機内で、女性が足をマッサージしていたりするのもよくみかける光景です。

是非、航空会社へお願いしてみてください。

アメリカなら、そういう事案にはなれていますし、とても手厚く対応してもらえるはずですから。

私も、何度もアメリカへフライトしていますが、ブリッジのとこで、車椅子を用意している光景に出くわすことが多々ありますから。

余談ですが、席は通路側や、バシネット、とにかくすこしでもスペースを確保されてください。
(ビジネスなら、なんの問題もありませんけど。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にご回答いただき、ありがとうございました。
まだ障がい者になって慣れないこともあり、いろいろな方々にお願い事をするのが申し訳なく感じてしまい、なんとか自分の力でできないかと考えてしまいます。
とにかく、がんばってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/03/02 12:00

http://ameblo.jp/mappy001/entry-10688653005.html

参考になれば。

どこの航空会社かしらないけど、日本は、まだまだハンディーキャッパーには冷たい国ですね。

これがアメリカなら、簡単に返事してくれるのに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。サイト、参考にさせていただきました。フライト中は、下腿義足の方でも相当辛いとの事なので、私のような大腿義足者は、現地到着時に地上係員の人に、思い切って「車椅子」を借りるようにお願いするしか無さそうですね。航空会社には、もう少し具体的にお願いしてみます。

お礼日時:2014/03/02 10:36

ここで聞かないで、利用される航空会社へ聞いてください。



それが一番の回答を得られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。航空会社には確認したのですが、1)取外しに関しては不明2)車椅子使用なら付添いが必要、という旨の事務的な回答しか得られなかったもので、実際のところはどうなんだろうか?と思い、ご質問させて頂いた次第です。申し訳ありません。

お礼日時:2014/03/01 21:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!