プロが教えるわが家の防犯対策術!

四年に一度開催されているショパン国際ピアノコンクールと、日本で毎年開催されているショパン国際コンクールin ASIAはなにか関係があるのですか?
たとえば、in ASIAで優秀な成績をおさめたら本家?に出られるとか。主催者も全然別ですよね?
紛らわしいのでスッキリしたいです。

A 回答 (1件)

 回答が付かないですね。

私もよく知りません。

↓ ここですね?
http://www.chopin-asia.com/

 運営しているのは「有限会社アイエムシー音楽出版 教育事業部」というところですね。
 「後援」にはそうそうたる組織・企業が名を連ねていますが、「後援」というのは単なる「名前貸し」なので、実際の活動への関与はほとんどないと思います。

 本家のショパン・コンクールには、当然ネーミングの使用許諾を得ているとは思いますが(おそらく、お金を払ってネーミングを使う権利を得ている)、本家のコンクール自体との関係・連携はないと思います。

 実体はよく分かりませんが、ピアノ教育や演奏活動、イベントの企画をしているところ、ということではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!