アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

獨協大学法学部の単位取得難易度に
ついて質問です。



今年、獨協大学の法学部に合格したのですが、入学後の勉強について不安を抱えています。

獨協の法学部は毎日真面目に授業に出ていれば、単位を落とすことはないですか?
また、単位を落とす人はどんな人ですか?



ネットなどには、獨協の法学部は単位取得が難しく、留年や退学者が多いいと書かれています…。
法学部の単位はテスト重視でレポートや
出席では補えないとも書いてありました。

私は要領も頭も悪いので、必修単位が取れないのではないかと、とても不安です。

私は高校を中退してしまい、親を凄く悲しませました。もう絶対、こんな思いを親にさせたくありません。


できれば、獨協大学関係や法学部関係の人に答えてもらいたいです。
どうか、お願いします。

A 回答 (2件)

指摘するのも疲れますが、「多いい」ではなく「多い」です。


言うまでもなく、法学は言葉が極めて大事な学問です。

一般受験で入学したなら、真面目でさえあれば卒業に苦労はしないでしょう。
授業を理解するのに必要な学力の裏付けがあるので。
AOだの推薦だので入った場合は、その限りではありません。

勉強出来ない人は本来大学に入るべきではないし、
出来ないまま卒業出来るのはもっとおかしい。
四年間頑張って、大卒に相応しいおつむの持ち主になりましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

漢字のご指摘ありがとうございます。
今後気をつけます。

一応、一般入試で合格しました。
しかし、大学の勉強についていける自信は
まったくありません…。

4年間で賢くなれるよう頑張ります。

お礼日時:2014/03/04 20:52

 >獨協の法学部は毎日真面目に授業に出ていれば、単位を落とすことはないですか?



 分かりません。出席+αが必要かも。αの部分は正攻法の範疇なので、単位取得のためのヒントは、出席しないと分からないかも。


 >また、単位を落とす人はどんな人ですか?

 そりゃ、あんた、勉強しないヒトとか出席しないヒトとか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

真面目に出席するだけでなく
他の努力(自主勉強など)も必要だと
いうことですよね?

頑張ります。

お礼日時:2014/03/04 17:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!