プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

法学部を卒業してご飯を食べる事はできますか

A 回答 (9件)

文系では一番潰しが効く学科です。


法曹の専門職になるのにいちばんの近道ですし、公務員試験で受かるのに最も有利な学部です。一般企業でも、文学部と法学部のどちらを取るかと言われれば間違いなく法学部です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/01 22:27

もちろんできますよ。



例えば、司法試験に合格すれば、
●判事(裁判官)、検察官、弁護士

他にも、試験に合格すれば、
●司法書士 とか

●その他、一般企業に就職するみちもありますしね。
就職に関しては、結構、つぶしが効くんです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/01 22:27

就職して働けば食べられます。



文系では、法学部が一番実用的
ですよ。

知り合いの、フリーターなどは
日本文学出身ですからね。
清掃のバイトをやって、ご飯を食べて
います。

タレントのパックン氏は、
ハーバードを出ましたが、宗教学専攻
だったので、ろくな仕事が無く
日本でお笑いの仕事にありつきました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/01 22:27

能力と働き次第。

小室K を見て・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/02/01 22:28

法律は得意だから、


人が苦労する各種国家資格は楽勝、
学生時代に一通り取ってしまったとか。
って女の子がいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/01 22:28

働けば、ご飯食べれます。

自身の身近で法学部出身の方の例では、銀行員、教員、SEがいます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/01 22:28

皆が皆、法関係に進むわけではないので、仕事は何なりとありますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/01 22:28

就職で不利になる学部じゃないから名の通った大学の法学部なら法曹資格を持ってなくても大丈夫。

普通に就職できるから食うに困るってことはないでしょう。
Fラン私立の法学部だと卒業証書に何の価値もないから何らかの国家資格はあったほうがいいよね。宅建ぐらいはがんばろう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/01 22:28

どんな仕事をするかによります。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2024/02/01 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A