プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ムーブの天井内張りを購入したいのですが、色々と解体屋など当たったのですが中々見つかりません。中古で安く購入出来る方法やお店を教えて下さい。

A 回答 (3件)

ルーフライニングって言います。


1500ccですが、パーツリストを見たら2万円程しますね。
ムーブでも同じような価格でしょう。

あれって紙みたいので作られていますので、凹んだら直すのは大変だと思いますよ。
たとえ、新品を買ったとしても、取付時に折れるかもしれません。

どうせ交換するなら、取ってしまってまずは修理してみてはどうでしょうか。
裏面を補強して、内装面は同じような材質を貼り付ける。
色が気になるなら、いっその事違った色にする。
それとも、全面を張り替える(外さずにできるかも)
http://www.car-custom.jp/singlefolder/shopping2/ …

付けるより、今ある物を無傷で取る方が難しい。
だから、中古は出回らないのかと思います。

http://tsuyadashi.blog53.fc2.com/blog-entry-86.h …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shibamintさん回答有り難うございます。お礼が遅くなってすみませんでした。何人かの方からアドバイスをして頂いたのですが、shibamintさんの回答が一番分かりやすくて、納得できました。アドバイスを受けて自分なりに工夫して内張りの破損している所に、似たような色のアクリルバンか何かを探してラインにそってカットして目隠し見たいな感じで上手く出来ればやってみようと思います。上手く行かなければ、色の合った生地でも探して張り付けます。わざわざ画像まで張り付けて下さって本当に有り難うございました。

お礼日時:2014/03/07 16:57

部品取り車を持ってる業者に行って 自分で剥がすなら 安く貰えるかも

    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイス有り難うございました。部品取り車を扱っている解体業者などあたっては居るのですが中々見つからないので困っているところです。

お礼日時:2014/03/05 15:33

天井内貼りって、今の物は成型タイプなので、はがす時に、ほぼ確実に大きなよれやしわが入り価値が大きく下がります。


ここで付いたしわは、伸ばす方法がありません。

なので、解体屋もきれいに剥がしてる手間より、はぎ取ってしまった方が楽ですからね。

でもこれを、新品で買うと結構高い物なんですよねぇ。
輸送中や保管中に適当な扱いをするとすぐしわになって商品価値が無くなってしまうんで、扱いが面倒な物ですから仕方ないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりやすい解答有り難うございました。この間の雪の重さでカーポートが倒れて車の天井が、ヘコンでしまい車内から押し上げて直そうとした時に破けてしまいました。もろさに、驚きました。そうですよね、押して破ける位だから剥がす時も同じ様な事ですもんね。安く済ませようとしたのが、間違えでした。車屋に持って行って直して貰います。有り難うございました。

お礼日時:2014/03/05 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!