プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2人だけの職場ってどう思いますか?

男の人と女の人だけの2人で同性である女性がいない。
 
 わずらわしい付き合いが全くない。

飲み会も全くないし、お昼も各自1人。

外へいくときも必ずひとり。

ひとり勤務が多い。

職場にはある程度の人数や女性がいたほうがいいと思いますか? 

A 回答 (6件)

私は他に人が居るより、集中できるので


少ない方がいいです。
それに女性はどうしても、仕事に感情を持ち込む方が多いので
群れるのが嫌いな私は苦手です。。

飲み会やお昼が自由って最高だと思います^^;

でも2人だけだと、どちらかが潰れた時が大変そうですけどね・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらかが風邪をひいたときは不便ですよね。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 19:59

私は今、現場で女子1人です



誰も乙女だと理解してくれていませんww.

でも、それでいいんです

女子特有のくっつき合いがないから楽チンですよ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 19:58

人間関係に気を遣う人、疲れる人、苦手な人はいいかもしれませんね。

僕は一日ほとんどしゃべらずに仕事を終えるってのはちょっと寂しいかな、と思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たしかに味気ないですよね・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 20:00

仕事してるだけなら少人数のが楽です。

後ろでしゃべられたり覗き込まれるのはうっとうしい。

異性と二人で緊張するような年齢なら、同性のが楽。男性側だってセクハラと取られちゃ嫌だから変な緊張するだろうし。

昼ご飯も休憩時間も一人でまーったく問題無し。

交友関係は今時はデジタルですませられるし、週末だけでもよし。

おしゃべりしたいなら職場の男性にお茶でも自主的にいれてあげて少しティータイムを取って面白いYouTubeでも見れば。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 20:06

楽でしょう。


ただし、他部署との個人的なつきあいで、不可能と思われる仕事をする事はできません。
一長一短だと思いますよ。
務めている方の好みによるんでは、ないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 20:12

急に仕事を休まなければならなくなっても客先に迷惑がかかるなど、無理が起きやすい。

二人でやるくらいなら自分一人の方がまだまし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2人のほうがいいですよ。メンバーにもよるけど。ありがとうございました。

お礼日時:2014/04/08 20:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています