アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は最近少人数の職場に転職した女性派遣社員です。
一人事務ということで紹介されました。
事務所では内勤の男性の方と日中はほぼ二人きりです。
その方が生理的にも性格的にもとても苦手なのです。

先輩ですが上司というわけではないのに、人の仕事を細かく観察して
ケチをつけてきたり、高圧的な態度を取られたりで、話しかけるのも怖いです。

まだ周りに人がいればいいのですが、その人しかいないというのがストレスです。
せめて1年は我慢して働こうとは思うのですが、乗り切れるか不安です。
毎日会社に行くのが憂鬱です。

ご経験者いらっしゃいましたら、何かアドバイスいただけたら幸いです。

A 回答 (4件)

あまり一緒に働いているか考えないこと。

働いているのは自分だけと考える!!その代わり、その人を知っている人と考えずに、単なる関わる人とだけというイメージで、関わること!!
相手の取ってくるケチや態度に対して、相手に解ってもらおうと考えずに、単に返し言葉しているだけで、応答する!!極端な話、無視まではいけないですけど、無関心のちょっと上、あくまでも見ている人、やっている人同士とう考えでいることですね!!
簡単な例えでいうと、日常生活でいう、他人同士の関わりです。例えば、駅員さんとか、コンビニの職員とか、そういう人の感覚で関わることです。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

無関心のちょっと上、ですね。とても参考になりました。
実践してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/07 07:39

ちなみに、そういう人って


仕事のミスを押しつけてきたり
ぬれぎぬを着せて
評判を落とそうとするのが大好きな場合があります
そうやってヒマつぶし、ウサばらしをするんですよ
された方はたまったものじゃありません
私は色んな職場で、そんな人間を見てきました
どうぞお気をつけ下さいね...
    • good
    • 3
この回答へのお礼

はい、その類のひとですね。気を付けます。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/07 07:40

うわ〜!過酷すぎますね


これからもっともっとイヤな思いをするでしょうね

転職をおすすめします

そんな人のせいで
鬱になったり体調を崩したりしたら
納得できないじゃないですか...
    • good
    • 4
この回答へのお礼

自分が一番大事ですよね。病気になる前に辞めたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/07 07:41

1年は長すぎですので「いつでも辞める」くらいの気持ちで居た方が案外長続きします。


なるべくかかわらず、時々席を外して息抜きしましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

それくらいの割切が必要ですよね。
そんな風に考えると少し楽になりますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/07 07:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A