アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

すぐキレるパートのおばちゃんがいます。
最近は必要なことだけ聞いてあとは聞き流してるんですけど、いちいち言い方に棘があります。
普段は良い人?ですけど、仕事であんなに機嫌にムラがあるとこちらもストレスが溜まるし、モチベーションが下がります。
上司の人に相談してシフト被らない用に調整はしてもらいました。が、やはり被る時は被るのでその時とかどう対処すればいいですか...笑
一体なにがそんなに気に食わないのか...

A 回答 (6件)

います、います、あの人は、そんな生き物と思って

    • good
    • 4
この回答へのお礼

やはりそう思っておくのが一番楽ですよね笑

お礼日時:2019/06/16 14:14

バットで殴るか、首を締める




ガタガタぬかすな、このボケー
と怒れば、大概は静かになりますよ(^_^)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですけど、なんかもう呆れに近い感情が出てしまって...笑
ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/16 14:15

常に怒ってる方いますよ。


気にしてもキリが無い。
オバサンは人類最強だから、
攻略法ありません…笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱオバサマそういう方多いですよね笑
我慢ですね笑

お礼日時:2019/06/16 14:15

そういう人よくいます。


仕事になると、鬼に脳細胞が切り替わってしまうんですよね。
(この人は仕事に忠実過ぎる精神を持っているのかなぁ~)ってよく思いますね。
 
①そういう時には、こういった作戦がありますよ。
もし、これがおばちゃんではなく、殴ってきそうな怖そうなヤクザみたいなおじちゃんと考えれば、
このおばちゃんはへのカッパです。
ですから考え方1つで違ってきます。
このおばちゃんには「は~い!分かりました!すぐにやります(^◇^)」とストレスが溜まりませんよ。
そこで(殴られる事がないからそれだけでいいかぁ!)とストレスは解消で笑顔がでます。

②後は、こういう作戦もあります。
今の世界は3次元です。
時間の空間を動かす事ができる世界を4次元です。
次は5次元の世界は1~4次元の世界を上から見物しながら見えない手で動かす事ができる次元です。

ですから
「あ~ぁ(-_-メ)このおばちゃんは頭に来るなぁ!でもこれは5次元の奴が操作しているからかもしれないなぁ!
 どう俺が動くかを賭けしているしているかも知れない。じゃぁ!こういう風に突拍子もない動きをして困らせようかなぁ!こういう動きはどうだ!!」と、
心では楽しみながら動いていると、直にストレスが当たりませんのでいいですよ。

③笑顔は不思議です。
自分の心のみならず相手の心も穏やかにしてくれます。
ですからおばちゃんに「試しだ!」と思い1~10まで気持ち笑顔で、慣れて来たら外見も含み笑い程度にして試してみて下さい。
どんなに頭に来ている時も笑顔が心豊かにしてくれますよ。試しに1度やってみて下さい。
ストレスがストレスとは感じにくい事が分かるはずです。


今日はこの③の作戦で行こうとやってみると逆に楽しくなってきますよ。
明日は②の作戦で行こうとか、①の作戦で行こうでもいいですし...
ストレスのたまりは軽減されます。

それは、そのストレスから直に当たらなく少し反らすからです。
今までは裸だったけど、今は自分の身体に武士の鎧をつけたからと思って下さい。
1度一定期間やってみて下さいな(^^♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なーるほど...!
確かにゲーム感覚でいいかもしれませんね笑
2番なんか神秘的で面白い笑
ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/16 14:18

更年期障害ってのは、そんなもんです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、更年期か
それもありますね
ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/16 14:16

ストレスが溜まってる人は些細なことでキレます。


ある程度相手に賛同してストレスが解消できるようしてあげるとお互いのためでしょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

賛同ですか..それが相手にとっては一番良いですよね
ありがとうございます!

お礼日時:2019/06/16 14:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A