アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場でキレてしまいました。
おばさんたちがべちゃべちゃ喋って仕事しないので、ずっと我慢してたんですけど、先日カチンときてしまい、「今はしゃべらず〇〇をしてください!!」
と言ってしまいました。あとから謝ったんですが、多分悪口広められます…
どうやり過ごしたらいいのでしょうε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

質問者からの補足コメント

  • 私の職場、半分くらいがおばさんで正論っぽい事や違う意見言うとハブられるんです。男性も巻き込んで。
    我慢してたけど、ついにやっちゃったって感じです。
    私=正社員
    おばさん=パートさん

      補足日時:2019/09/17 16:15
  • ちなみに、言い方がきつくなってしまった事は反省しています。
    あとで、謝っておきました。

      補足日時:2019/09/17 18:12
  • 案の定、会った時そっけなくされました…
    私に非があるのでしょうがないですが、やりにくくなりました…

      補足日時:2019/09/19 13:37

A 回答 (7件)

悪いことしてる人が、図々しく生きている世の中ではいけないと思うので、胸を張って堂々と日々過ごしてください。

    • good
    • 4

女性は1日にすべき会話のノルマがある。


そう考えてパートさんを観察してみましょう。
十分会話して満足したあとは、会話しなかったときよりも効率よく作業していると思います。
パートのおばちゃんを上手く使う人はそこまで考えていたりします。

起きたことは仕方ないとして、今後は彼女らを上手く使ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今後は実践していきたいと思います。

お礼日時:2019/09/19 21:24

キレたら負けだな。


キレることしかできなかったという、自分の低能さを晒したのだ。

できる人間はそうなるまでに解決する手を10個も100個も持っている。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

その通りですよね。

お礼日時:2019/09/17 22:20

我慢すればする程、言い方がキツくなっちゃうんですよね。



あまり我慢せず、我慢の限界の2歩くらい手前の時に、やんわりと注意するのが良いでしょうね。

正しい事を言われても、怒った口調で言われると従いたくなくなりますからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。我慢し過ぎたのが裏目に出てしまいました…

お礼日時:2019/09/17 22:20

職場には仕事をしに来ているので、そんなおばさん達の悪口なんて言わしておけば良くないですか?



立場も違うわけですし、なぁなぁの関係にならずにすみますよね。

引き続き、私語が多ければ注意していきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

注意は他の人にしてもらうようにしようと思いました。。

お礼日時:2019/09/17 22:21

パートも社員も同じ雇われです。


その中でいかに効率よくパートさんを使って仕事するのが普通です。
注意ならいいですが怒ってはだめです。そこまで貴方に権力ないです。
嫌な奴と印象もたれると思うのですがしょうがないです。
あまり考えずに仕事しましょう。
    • good
    • 1

マイルールで生きていらっしゃる化け物集団なんですね。


ちゃんとあなたの正しさを見てくれている人はいてると思いますよ。
正直、そんな化け物に好かれたって迷惑なだけでしょう?
そんな化け物からはぶられたくなくて、化け物の機嫌を取っていて、化け物と同じことをしていたら、あなた自身が会社から捨てられちゃいますよ。
化け物集団が捨てられるように、あなたは真面目に生きていればいい。
会社は仲よし子よしをするためにあるのではないのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思うんですが、うちの職場は仲良しこよしに参加しない人は蚊帳の外になるんです。
社会人としては間違っていると思いますが。

お礼日時:2019/09/17 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A