プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事(アルバイト)で嫌な人とシフトが被っている時のモチベーションの保ち方上げ方を教えてほしいです。

バイト先にとにかく嫌いな人がいます。もしこれが学校内ならば喧嘩するなり無視するなりできますが、これは仕事なのでそんな事できるわけもなく嫌々でも仕事上最低限の付き合いがあります。しかし私はその人のことがとにかく嫌いなのでその人のすること話すこと全てが気に食わないです。しかし、結局それで損をしているのは私だけです。イライラしたところでその人がいなくなるわけでもありませんし、ただ私が勝手にストレスを溜め込んでしまうだけですし、そのせいでバイトが憂鬱になるだけです。
なのでどうにかしてモチベーションを上げたいです。
どうしたらその人がいる日でもモチベーションを上げられるでしょうか?

A 回答 (2件)

自分も前バイト先に嫌いな社員いましたが,他の人もあまりよく思ってなかったのでその人の陰口(本当はよくないけど)いって,笑ってましたねえ

その人は私情を挟む人で全然シフト入れなかったのは笑える思い出
今はその人がいたころの倍以上はいるようになりました
過ぎ去れば笑える思い出となりました
    • 0

仕事と割り切るしか。

• 0