アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シフトで嫌いな人と被ったら休むって普通ですか?

バイトで一緒の時期に始めたAがいます。
Aはバイト初めてです!
Aとは歳が近く、仲がいいです。
最近バイト先の先輩がなにかした覚えがないのに、私とAに急に冷たくなり、特にAにとても冷たいです。
私は話かけたら、冷たくかえされる日や無視される日があり、かと思えばなにごとも無かったように話かけてくる日があります。
ですがAには、話かけても無視される日かそもそも話しかけない日しかなく、ラインもインスタもブロックされています。
明日2人とも出勤で先輩も出勤です。
Aは先輩が出勤するから休むといいはじめ、ほんとに明日休みそうです。
私も冷たくされるので2人でなぐさめあって仕事をしたいのですが、私の考えは冷たいのでしょうか?

この間も2人出勤で先輩もいて、Aが1人は辛いから来て欲しいといわれ、私もイヤイヤ頑張って出勤したのに、今回私のことを考えずに自分のことだけ考えて休まれるの結構辛いです笑(辛さのレベルが違いますが、、、)

私は仕事だから嫌な人と働く時も割り切るしかないと思って明日働こうと思っていますが、バイトだったら嫌な人とシフトが被る時休もうと思うのは普通なんですかね?
あと一緒に働く人に仲がいい人はいません。
長々とすみません。

A 回答 (5件)

器の小さい先輩ですね。

    • good
    • 3

Aはあなたより仕事ができないか、何もしていないように見えるのでしょう。

ただのイジメなら店長に言ってみればどうですか。友達と一緒にわちゃわちゃバイト、とか一番要らない人材ですけど。
    • good
    • 7

普通ではない、とても非常識。

バイトは仕事仲間。友達ではない。
    • good
    • 4

Aはちょっと友達甲斐のなさそうなヤツですねw



まあ可能な範囲でシフトをずらすのは当然だと思いますが、そうもいかない日は
冷たい相手にはこちらも冷たく事務的に接して淡々とお仕事すれば良いですよ。
それでパワハラしてくるようでしたら店長に相談するなり辞めるなり。
    • good
    • 2

普通では有りません。


雇う側はあてにしてるのに休まれると困るはずです。
嫌いなのは仕方ないですが気にせずに仕事に専念して下さい。
嫌がらせやイビりなどが有っても逃げずに相談するなり本人と闘うなり対処する事を学んでほしいと思います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A