プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイト先の先輩が自分だけにあたりが強くて、最近本当に辛くてバイトに行きたくありません。

私は苦手ではあったものの、普通に話しかけていましたし、挨拶もしっかりしていました。どんなに冷たくされても、良好な関係がもてるのであればそうしたいと思って、話しかけたりもしました。けれど、相手側が挨拶をしても返してくれなかったり、私にだけぶっきらぼうな話し方で対応されたり、とにかく冷たいし、あからさまに嫌いな態度を示してきます。
まあ、私のことを好きな人ばかりじゃないだろうと思うようにしてましたが、その先輩はバイトでかなり中心的な人物で、さらに私にだけ厳しいので、相談できる人がいませんし、共感してくれる人もいません。とても辛いです。
かなりバイトに行きたくないです。

どうしたらいいでしょう。

質問者からの補足コメント

  • 最近は仕事後のこと以外では話しかけません。
    けれど、仕事のことを聞いても、伝えても本当に冷たいですし、嫌いな態度がにじみでています。
    話しかけないなんて無理な話ですし、できる限りの会話でさえこれなのは本当にきついです。

      補足日時:2020/02/12 17:34

A 回答 (4件)

アルバイト程度でしたら辞めるのも選択肢だと思います。


どうしても今のアルバイトを続ける理由があるのでしたら仕方ありませんが
無理に続けてもストレスが溜まる一方で無駄な時間を過ごすばかりですよ。

学校のイジメと同様にトラウマになる事だけは避けてください。
真面目な方に多いのですがスッパリ関係を切り逃げる事は大事ですよ。
    • good
    • 1

まともに働いて居れば誰も文句を言いませんけどね


仕事は決まっているでしょ
ふつーに挨拶してふつーに報告連絡すれば良いだけの話です
貴方にゴマをすったりご機嫌を取りなさいなんて 就労規定にありません
他の人がどうのこうの
仲のいい人と話してなにが悪いの
勝手に嫌われていると思う人に何で声をかけなきゃいけないの
よいところをさがさないで
私は優しくていい子 挨拶もするし 声もかけるなのに相手はわるもの
こんな私をいじめてるって書く神経の人
嫌われて当然だと思わない
そんな勘違いして 辞めて行く人多いのよね
仕事以外の事なんて話す必要なんて無いし
雑談なんて言う必要なんて無い
昔使ったては
他の人に あの人ってとてもセンスがいいし
仕事にも出てきて凄いのよね
笑顔が魅力的だと思わない なんてその人をさりげなく誉める
仕事を報告する時も ○○さんのようには出来ませんでしたが
確認だけ御願いします
と相手を持ち上げて影でゴマをする
まず 人を好き嫌い苦手がそうでないかと分けないことですね
そう言う考え方もある
そう言う行き方をしているんだ
自分の知らない世界ってすごい

人の行動全てを認めることですわ
    • good
    • 1

その先輩と被らないシフトにしてもらうのはいかがでしょうか?



その先輩からお金をもらっている訳では無いので挨拶だけして堂々としているのが1番だと思います

そんな先輩に顔色伺ったりする時間が勿体ないですよね

どうしても耐えられないというのであれば辞めてもいいと思います

そういう意地悪な人ってなかなか辞めないんですよね…
    • good
    • 2

その人、一人だけ、嫌で、



他の人、10人以上、いい人なら

行っても良いと思います。

気にしなきゃいいだけなので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A