アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

意地悪で陰険な上司と二人きりで、毎日働いてます。相談する上司はいません。
職場のいじめに長い期間耐えてきた方はいますか?
毎日、自分の感情を毎日押さえています。
正直、仕事は好きです。実務を積みたいので、耐えています。
でも、ある程度実務積んだらやめようと考えでいます。
いじめ内容は、若いから馬鹿だとか出身地がどうとか?
努力じゃなおしようのない場所ばかり指摘しては怒鳴ります。

自分の精神はまだ会社に行きたくないとかそんなとこまでは
きてないものの、自分の精神状態が不安になります。

会社を一年未満でやめると転職にも響くんじゃないかと
うごけないでいたりします。
どう、自分を維持したらよいですか?
こわれないように、割り切れるように
毎日毎日もやもやしています。

上司は不況だから辞めないとおもっていじめているのかも
しれません。

A 回答 (3件)

上司がいつか転勤になる可能性はありませんか?それを目標に頑張りましょう!


意地悪な人間は意地悪する事で自分のストレス解消になっているのです。低レベルの人間です。
辞めたらこちらの負けですよ、頑張りましょう。

私も10年以上険悪な状況の中で我慢しました。上司は、勤務態度があまりに悪いので他の職場を馘首されてきたのがあとから発覚しましたが、棚ボタで現在の事務所の責任者になってしまいました。
チンピラみたいな人間で、我慢できずケンカして辞めて行った男性の中には、上司を「北朝鮮みたいな性格だね」と言った方もいたくらいです。
私も朝になると、出勤したくなくて本当に鬱状態になりましたが、辞めたらこちらの負けだと思って自分に鞭打ちながら頑張りました。
万が一辞めざるを得なくなった時の為にと、勤めながら通信教育でヘルパーの資格を取ったり、英検の資格を取ったりしていました。
世の中のご主人は、会社でいやな事や辛い事があっても家族の為に簡単に辞める事は出来ず、このような思いをしながら頑張っているのだなと、その時男性サラリーマンの心情が良く理解出来ました。

最終的に事務所は2人だけとなり、上司はパソコンに触ったことも無い人間だったので、社内でパソコンを導入した時電源の場所さえ分らず全部聞いて来ました。聞いて来る時や自分で判断できない案件の相談の時は、普通の態度と言うか下手に出てくるので、相手が普通の態度であればこちらも親切に教えてあげる事ができ、パソコンを習得させるにも4年掛かりましたが、その間に先方も家庭を持ったり歳を取り、徐々に昔ほどの酷さは無くなって来て今では世間話をする位までに関係修復して来ました。

どんな会社に入っても、男女を問わず相性の良くない人間は居るものです。いやな事を乗り越える度に、人間は強くなれますよ。頑張って下さい。
    • good
    • 11

12mama34さん大変な上司ですね?僕も家族の為に退職出来ず。

数十年我慢しました。だからと云って,あなたに,我慢しなさいとは云えません。

提案です。上司の云う事を馬耳東風で聞き流すのです。肝心の事は耳を貸すが,小言は聞き流す。これで頑張れば,あなたは,今の仕事のベテランになります。

今はなかなか再就職出来ないからね^-^もし離職して再就職しても,あなたの,思い通りの仕事が出来るか否か疑問です。同じ簿記で仕事をしている筈ですが,会社によってやり方が違う場合があります。

時々飲みに行くか,美味しいものを食べるか,カラオケでうっぷんを晴らしてください。
    • good
    • 3

私が駆け出しの頃、イヤな上司が居て、辛かったのを思い出しました。


徹夜でやった仕事をその上司に提出し、「うん。良く出来てる。でも不採用!」と言われた時には、殺意が芽生えたなぁ。

私の場合、「コイツを理由にして辞めたくない!」って言う気持ちが強かったです。
だって、相手の人格を「サイテ~!」って思ってるんだから、「どうしてコイツのせいで、オレが辞めなきゃならないの?」とか、自分が「サイテ~!」と思ってるヤツに、負けるみたいでイヤだったから。

で結局、「こんなヤツを許して、我慢して、表面上は上司として立てて・・・オレって何ってエライんだろう。」って考えてたな。

それと我慢しなきゃ身に着かないコトって沢山有りますヨ。
その我慢を勉強してるんだって思ってました。

問題の答えって、我慢の向こう側に有るんですよ。
悔しいから、必死で仕事して力を付けて、その上司を超えるくらいになったら、その上司に「ソレ、ちょっと違いますヨ」ってダメ出しとかも出来る様になったからなぁ。
それとか、私のイヤな上司は左遷されたんですけど、私がその上司と同じくらいの年頃には、その上司より出世してたし、仲間も多かったし。
ソレで勝ちでしょ?

いじめられっ子になるのは感心しませんけど、いじめに対し強いヤツとか、いじめに負けないヤツになって下さい。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています