アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場での人間関係の相談です。
現在、マツエクサロンで勤務してます。

少人数サロンで
◎30代後半の店長
◎30代後半(独身)
◎私(20代前半)
の3人で働いてます。

30代後半の店長ではない人と私が
水と油のような関係性で
どうしても気が合いません。
私も割り切って仕事する。と考えているのですが、
嫌がらせだったりと多々あります。

その人は、
◎まず目を合わさない。
◎私に対して挨拶もしない。
◎仕事の内容は付箋などで伝えてくる
(あまり口で伝えてこない)
◎協調性が全くない
◎私と2人の時は態度がデカい
◎でも店長には媚びを売りまくっている
(その姿を見てて痛々しいなと思う)

こんな人なんですが
やはりこれからも割り切って仕事をするしかないのでしょうか?

私はこんな人と同じ土俵に立ちたくはないので
やる事はやったり、ヘルプしたり手伝いをしているつもりです。
私にも、何かしらの非があるのかもしれませんが、
真面目に仕事してます。

働いていて、嫌な先輩や上司はいますか?

A 回答 (3件)

人間関係は、大変。


しかも、少数だと。
あなたが割り切れるなら、続けてください。
納得出来ないなら、辞めてください。
私は今、暴言を言う人が居て、非常に傷ついています。
私にだけ攻撃する人も居ます。
しかし、味方も居ますので、耐えています。
    • good
    • 0

それだけ態度に出さないとやってけない、そう言う方なのだと思います、


でも、質問者さんも質問者さんで、目上の方を相手に痛々しいとか、ちょっと下に見ている感があるので、
それが態度に出ているのでしたら、そうなる人も居るとは思います。

変われるとしたら、質問者さんの方がまだ若いし可能性があると思いますが、
相手がどういうつもりでそうしているかにもよると思います。

相手の方が今は嫌いとか一時的な感情なら工夫のしようもあると思いますけど、
自分のことしか考えていないような方であれば、考えるだけ労力の無駄だと思います。
    • good
    • 1

そんな職場辞めなさい。

優しいし店長はたくさんいます。頑張ってください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!