アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

笑っていいともが  ついに終了することになりましたね。

 そこで 
  テレフォンショッキングの最終回はいったい誰になるだろうと・・

  思い巡らしております。 記念すべき 最終回は誰か 気になります、


  友達の輪 ということから   第一回の出演者にもどる?なんて

  いいかもしれないな、、とか。


 そこで 第1回は 誰だったのでしょうか・・・?

 また 最終回は あなたは 誰だと思いますか・・・・?


 

A 回答 (4件)

第一回は 桜田淳子


第二回は 番組振付師の土居甫

最終回・・・
吉永小百合との声も。
2番予想 明石家さんま
3番予想 ビートたけし か?
ちなみに桜田淳子は、10位の予想。

誰ですかね・・・んー・・・
ゲストなし・・・かも?

この回答への補足

最終回を 予想しながら 楽しみにしてます、、

タモリ 自身かも・・・?


ベストアンサー 
 最初に 桜田淳子と ご回答いただきました。

補足日時:2014/03/08 09:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も さんま と思ったりしました。 

たけし、でもこれはないかな。

タモリは 小百合ストですからね、  いいかも。

    

お礼日時:2014/03/06 23:34

まぁ答えは出てますので私はひとつトリビアを



釣瓶がテレフォンゲストで出たとき
電話の相手に物まねをして対応
しかしその相手がそれを信じ込んでしまい釣瓶がネタを明かしても釣瓶だとは信じず
結局その人は激怒して翌日出演しない事になってしまい 2日連続で釣瓶がテレフォンゲストで来た

という珍事があった
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘエ  10コ

 ありがとうございました。

  

お礼日時:2014/03/06 23:21

第1回目のテレショックは1982年10月4日(月曜)の桜田淳子さん(歌手)


当初は「お友達紹介」として、次回(明日、金曜日の場合は次週月曜日)に登場するテレフォンゲストを紹介していたが
ある出演者が友達紹介と言っていたのに、電話に出た相手が「はじめまして」と挨拶したためにヤラセであることが発覚したために、2012年4月9日放送分水川あさみさんからタモリ自らが「明日のゲスト紹介」をし、電話で出演依頼をする形式に変更されました。なので友達の輪と言うのも廃止されました。輪ではなかったので第1回に戻ることはないでしょう、どちらにしても桜田淳子さんなので無理でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

途中で 変更された理由は そんなことがあったのですね、

その頃 タモリの様子も変だなと思っていました。

終了になった背景には そんなことも原因になったのでは・・・?

お礼日時:2014/03/06 23:27

1982年10月4日放送の第1回目のゲストは桜田淳子さんでした。


なので最終回に出演、という演出は難しいかも…。

当初は「いつかは友達の輪が吉永小百合さんにまでたどりつく」
という企画だったそうなので、サユリストのタモリさんのために
最終回は吉永小百合さんで締めてほしいなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・・

サユリストですからね・・最後は 自身で決めるかもね。。

お礼日時:2014/03/06 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!