海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今年の4月入社の大学生です。

アパートから会社まで片道2kmほどあります。

最初は普通に自転車通勤をしようと考えていましたが、

調べると、どうやら自転車通勤だと早くスーツを痛めてしまうとのこと。

かといって徒歩だと今度は靴が早くすり減ってしまいます。

なるべく出費がかさまないような通勤手段を、と考えていますが、どちらがよいか皆様から意見をお聞きしたいです。

実際に徒歩、自転車通勤をしている方など、アドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

正直スーツの痛みはそれほど気になりません。



サドルを滑り性の良い物にしておけば股部の劣化スピードも
特に気になるものではありません。

自転車通勤、気持ちいいですよ。
    • good
    • 0

自転車だと保険にも加入したほうがいいですし、パンクのリスクもありますし、徒歩よりは出費は大きいですね。


ただ、たとえば公務員の場合、2キロを超えると月1000円くらいの通勤手当が出ます。あなたの会社だとどうでしょう?
(ちなみに2キロ超で通勤手当が出るのは、公務員の世界では2キロまでは歩いて通える距離だという考えから来ています)

会社に更衣室があれば、通勤時には普段着にして、出社後にすぐにスーツに着替えるという手もあります。ただ、2キロの距離で更衣時間を考えれば、結局歩いたほうが早いですね。
また、雨の日は自転車だとつらいですが、雨の日だけ歩きにするというやり方もあると思います。

徒歩の場合ですと、慣れないうちは往復4キロを固い革靴で歩くと足が痛くなるかもしれません。
ウォーキングタイプのビジネスシューズを選ぶか、通勤時だけ黒のスニーカーなどにして会社ですぐに革靴に履き替えるというのでも良いかもしれません。

諸々の条件を加味して、私だったら2キロなら徒歩を選びますね。
    • good
    • 0

靴の磨り減りなんて気にするレベルではありません。


2kmは徒歩ですよ。
自転車では雨の日に遅刻する可能性大です。

通勤手当だって、駅からの距離2キロまではバス代も出ないところ多いですし。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報