アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タブレット(GALAXYTab7.7)の立ち上げを行うと、「http;//media.solowweb-media.com」のページが表示されて更に添付画像の様なメッセージが出ます。

また、「楽天kobo:電子書籍/小説・漫画・無料本が読める!」のタブも作成されて、インストールさせようとします。

非常に迷惑しています。

これらが出ないようにする方法を教えて下さいお願いします。

「タブレット(アンドロイド)が変なんです」の質問画像

A 回答 (1件)

とりあえず、okではなく、タブのバッテンで、タブを閉じます。


タブレットのブラウザの一番右上のはじっこにある[三]見たいな表示のメニューをタップします。
メニューの一番下の、設定をタップします。
キャッシュのクリアと、履歴のクリアを実行してください。

無料のアプリなどでは、広告が表示されますが、こういうシステムエラーであるとか言うのは、偽物です。
指示にしたがって変なアプリをインストールしないようにしましょう。

キャッシュをクリアしても、無料のアプリの広告を表示すると、また同じ現象が出ますが、同じようにキャッシュのクリアで対応して下さい。

3日もすれば出なくなります。
最近、こういう相談が増えてます。
ただ、いくつかパターンがあるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

早速、実行してみたいと思います。

お礼日時:2014/03/09 09:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!