アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

GWに女二人で四国に行こうと計画しています。まんべんなく廻るには車がないと不便というのが調べててわかりました。しかし、二人とも免許がないので電車・バスでの移動になります。

必ず行きたい場所は道後温泉と金比羅さんです。
あとは、讃岐うどんと鰹のたたきを食べるのは外せません。有名店で食べたいです。

徳島ラーメンも出来れば食べたかったですが、今回の目的ルートから考えると徳島は行けないなぁ~と思います。

道後温泉、金比羅さん、讃岐うどん、鰹のたたき、すべて網羅できるでしょうか?
具体的な廻り方を教えていただけると尚嬉しいです。

日にちは2泊か3泊で考えてます。
予算は東京からの往復代とホテル代、バス電車代あわせて5万以内(高くても6万)が理想ですがキビシイでしょうか。

GWということもあり早く決めたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

かなり難しい設問ですね。

四国は不便ですからね。
1日目 羽田空港~高松空港(高松着ANA8:45又はJAL9:15) 
    高松空港発琴平駅行きバス(9:30)⇒ 琴平駅(10:14)
    金比羅見学(785段の石段を上がり、本宮へ)
    下まで戻って「さぬきうどん」の昼食(付近に数店あり)
    JR琴平駅発13:32 ⇒ 多度津駅13:45(乗り換え)多度津発13:52⇒観音寺14:     27着 観音寺発14:41 ⇒伊予西条着14:41 伊予西条発15:44 今治着16:35
    今治発16:48 ⇒松山着17:51 (少々高くてよければ多度津発14:22の特急だと
    松山着16:16) 宿泊は松山市内のホテル(道後にもホテルはある)⇒市内電車で「道後温泉本    館」で入浴。
2日目 松山城等見学してから松山発高知行きバスで高知駅に行く、高知着の時間が早ければバスで桂浜
    (坂本龍馬の銅像・桂浜散策)又は高知城見学 高知市内泊 夕食は「ひろめ市場」
3日目 高知駅 ⇒ 高知龍馬空港 発⇒羽田空港
    (夕方の飛行機であれば、牧野植物園・竹林寺等がお勧め)

費用は 現在価格(4月になると消費税UPで少々高くなるかも知れません)
    飛行機の往復代にかなり金額が係るとおもいますので、早期に予約すること。
    1日目は乗り物代約6,000円、2日目は高知までのバス代3,500円
    その他 ホテル代、食事代、お土産代
    3日目は空港までのバス代700円、 その他 乗り物代で3,000円位必要。
  *良い旅になりますように!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かくありがとうございます。

安く移動するにはバスも使ったほうがよさそうですね。
事前に予約しようと思います。

お礼日時:2014/03/15 02:34

高知は日曜市が楽しいので、日曜日午前中に高知市内を訪れるスケジュールにするとよいです。


その他私のおすすめは、松山城、高知城、高知の「ひろめ市場」ですね。

参考URL:http://www.hirome.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日曜市が楽しいのですね!

ひろめ市場は行こうって言ってたところです。良さそうですよね。

必ず行きます。
ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/10 02:12

ご希望の箇所は、いずれも街中ですので車なしでも全く問題ありません。


羽田-松山(道後温泉泊)-JR-琴平(うどん、金比羅さん、琴平温泉泊)-JR-高知(かつお)-羽田
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プランありがとうございます!

車なしで回れるということで安心しました。

早速友達に提案してみます。

お礼日時:2014/03/08 15:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!