アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今auのガラケーを
使っていて
そろそろスマホに
変えたいなと思っています。

そこでなのですが
スマホとiphoneは、何が違ってくるのでしょうか?
また、どの機種がおすすめとかあるのでしょうか?
あったら教えて欲しいです.

あと、オプションとかで違ってくると思いますが、ガラケーとスマホの料金の差は、一般的にどのくらいあるんでしょうか?

今ごろみたいな
感じかもしれませんが
全然スマホの知識がないので教えて欲しいです.

申し訳ありません。

A 回答 (2件)

>スマホとiphoneは、何が違ってくるのでしょうか?

●ここでいうスマホとはアンドロイド端末のことでしょうね。
何が違うかというと、iPhoneは解りやすいが、機能的にはお粗末。
例えば、ワンセグ、赤外線通信、おサイフケータイ(フェリカカード)などの機能がない。
おまけに電話の基本的なセキュリティであるところの着信拒否設定機能がない。
ただし、アンドロイド端末にも着信拒否設定できないものがある。

>また、どの機種がおすすめとかあるのでしょうか?
●URBANO(京セラ)がお勧めです。
唯一電池パックが交換出来るタイプです。他の機種(iPhoneも)は電池パック交換はユーザーではできず、修理扱いとなり、つまりは買い換えを迫られるということです。

>ガラケーとスマホの料金の差は、一般的にどのくらいあるんでしょうか?
●スマホの場合はLTEのプランで7千円が最低でも必要。ガラケーは今のあなたが使っておられる通りで、最低で3千円程度でしょう。
    • 0

>スマホとiphoneは、何が違ってくるのでしょうか?

スマフォ とは、Iphoneを初めとして様々なメーカーから様々なOSを搭載して提供されている
電話機能だけに留まらず、大画面とネットワーク機能を装備した携帯電話の総称である

だからIphoneもスマフォだし、Androidを搭載して各社から出ているのもスマフォ、マイクロソフトのOSを乗せたスマフォも最近少しずつ出てきているしその他にも種類はある

>ガラケーとスマホの料金の差は、一般的にどのくらいあるんでしょうか?

端末の販売金額の違いと、月々の利用料金の違いの二つの違いがある

利用内容や契約内容によって金額はかなり違うので、一概に幾らとは言えない
    • 0